電子カルテの運用が開始となり、電子カルテ会議でもシステムに関する不満がぶつけられる中、何度も何度も話し合いを重ね、毎日奮闘していました。

そんな中、保健所監査が来ることになりました。病院勤務経験があるのは自分のみ…グループ病院からの支援も断わり立ち向かうことに決めました。
日々の業務と監査準備。
毎日残業。
休日返上。

正直、毎日毎日イライラしてました。
宇宙人の彼女とも険悪でしたし。
多部署の職員から受ける何気ない言葉や態度にもカチンもやもやとくるし。

でも監査は何とか無事に乗り切りました大泣きうさぎ
テスト勉強を徹夜で頑張って、テスト本番で回答用紙を全部埋められた時の達成感と似ています。

その後日、恐ろしい出来事が起こりました。
いい大人になって、まさか体育館裏に呼び出されるとはカナヘイびっくり
…体育館裏では無く人気のない診察室に、ある部署のトップ2から呼び出され、この間に起こった出来事についての注意を受けました。

正直ショックでした。惨めさから始まり、ジワジワと悔しさが込み上げました。

良かれと思ってやっていたことも、相手が望むことの優先順位からは外れていました。
重ねてショックだったのは、大好きで仲良しだと信じていた方が情報のリーク元だったこと。

私は相手が望むことの優先順位を上げるために、真っ先に病棟での服薬指導を諦めました。
そして、仕事の間は自分の感情を一切封印しようと決心しました。

皮肉なことに今回のこの一件で、良かったこともありました。
まずは病棟に上がらなくなった分、私自身の残業も減ったこと。

あとは、宇宙人の彼女との関係性が大きく変わったこと。
意外にも彼女は、今回の件を報告した時、弱り切っている私の心に寄り添って話を聞いてくれたのですおねがいカナヘイきらきら
今回の一件で、自分が本当に弱っている時に支えてくれる人を、心から大切にしたいと思いました。
宇宙人の彼女以外にも、私のことを不憫に思って涙してくれる方や、電話の声を聞いただけで、心配してくれる方もいました。
本当に有り難くて勇気が出ました笑い泣き

実はこの事件が起こる一週間程度前、人材派遣登録会社に希望内容を動物病院勤務一本で絞り、連絡をしたばかりでした。

病棟業務が存分に出来なくなってしまったことや、ある意味人間不信が再発したこともあり、自分でもネットで検索しまくりました。

つづく