電験3種受験生の方へ | 資格とっ太郎のブログ

資格とっ太郎のブログ

宅建と行政書士を半年で合格したのがプチ自慢(笑)の資格とっ太郎です。
今はネットで起業してビジネスをやっているので、資格の勉強方法だけでなく
独立開業のためのビジネス情報なんかも記事にしていきます(`・ω・´)

おひさしぶりです、資格とっ太郎です。


気がつけば、もう1カ月ぶりのブログ更新になりますね(^_^;)

ここ最近、新しい企画をやったり、新しい教材を制作したりと、
すんごく忙しい毎日でしたので、ブログの更新まで手が回らない状況でした。。。
(ホントはこの記事も、日付がまたぐ前くらいにはアップしたかったんですが。。。)


まぁ、全部自分で蒔いた種なんですけどね。


でもでも、自分でまいた種は自分で育てて、キレイな花を咲かせなければいけませんから、
今日も限界を超えながら、頑張ってます。


というか、ブログの更新が1カ月くらい滞るなんて、今に始まったことでもないですよね(^_^;)



まあまあそれはさて置き、

今日は、「電験3種受験生」の方々へのお知らせです。


今年度の受験申し込みが、もうとっくにスタートしているのでお申込み忘れのないように
ご注意ください、っていうのと、

僕、電験用の新しい教材をリリースしました



うん、さりげなく、滑り込ませるように告知してみたけど、
やっぱり違和感はぬぐいきれない。。。


まあそういうわけです。(どういうわけだよ・笑)



独学で挑戦したことがある人はわかると思うんですけど、
電験3種のテキストって、めっちゃわかりにくいんです。

これは「行政書士のテキスト」もおんなじことなんですが、
初心者が独学で勉強するには、内容的にどの試験対策用テキストもかなり無理があります。


「行政書士」なら、僕がサイトで紹介しているような「わかりやすい」「丁寧」な
参考書は、探せば山ほどあるんですが、


電験って、、、ないんですよ。


僕、本屋は大好きですから、おっきい本屋からちっちゃい本屋まで、
いたるところに足を運んで探してたんですが、まあないんです。

良い参考書が見つかれば、またアフィリリンク付きでサイトで紹介すれば、
僕の1カ月のおやつ代くらいの紹介料が入ると期待して「ニンマリ」しながら
探してたんですが(笑)、ホントないんです。


やっぱ電気は理系だから、法学に進んでいるようなバリバリ文系の人が書いたものと違って、
う~ん、どの参考書もややこしい数式だらけで、いやんなっちゃいますね。。。


まあ、そういうわけなので、、、いっそ僕が作っちゃいました。


↓教材の詳しい内容はこちらです。
『Electric Circuit Master』


難しい数式が理解できなくても、電気回路を“感覚レベルで”直感的に
理解するための教材です。

独学で受験する人、元々文系だったんだけど、みたいな方にはド直球の
内容だと思いますので、ぜひぜひご覧くださいませ。