一日一週間が・・・ | 独創的未来の創造と発見

独創的未来の創造と発見

創作活動と建築現場の独自調査・省力工法、等を紹介します。

一日一週間が『あっ』という間に過ぎていく・・・



     今日は朝から雨が降っていた。午後から晴れた。


   気になっていた雨水の流れ 雨が降り中州ができた。
08092604




朝から事務処理の打ち合わせで出かけ、途中で換気扇入荷の連絡が入り、そのまま益城町の某老人ホームの換気扇を取り替えに行った。


ブログの朝のコメントも更新できなかった。そのうち、つづきをコメントする。




■某老人ホーム換気扇取り替え


     シャッター部分の汚れがひどく、音がガラガラいっていた。

     多分モーターに限界が来ていたと思う。
08092601




換気扇の取り替え工事が終了したころ、明日かかる現場の建築担当者より連絡があり、設備の方でも挨拶しておくようにいわれ、某保険会社に廻り、「明日9時から空調機の改修工事にかかりますので宜しくお願いします。」と、挨拶した。


帰宅して明日の準備をした。


夕方、クレーン屋さんから連絡があり、10時約束を9時に変更してきた。(う~む事務所は9時からなのにぃ・・・)

屋上の室外機のガス回収と切り離しで1時間はかかるのに・・・(マッテテクレヨンシンチャン)


今度の空調配管の冷媒管ラッキングはステンレスなので・・・ステンレスエルボを製作した。

   直管部もエルボも自社製作。 今回8個必要。
08092602

    月曜日にかかる排気ダクトの目クラ板も製作した。
08092603

     

夕方ちょっと時間ができたので・・・

軽トラ基地の基礎垂木を据えてみた。

これは明日報告するが・・・

庇部のアイデアが浮かんだ。

こんなふうにすることにした。

は、

明日の報告。



今日も、一日があっという間に過ぎた。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【今日の一句】


■刻々と 過ぎゆく時は 止めれない


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

bana080601 bana080607 bana080610 bana080612 bana080622
bana080602 bana080605 bana080620 bana080615 bana080621
bana080603 bana080609 bana080619 bana080614 bana080617
bana080604 bana080608 bana080618 bana080613 bana080611