庭の雨水処理 その2 小石の雨水フィルター | 独創的未来の創造と発見

独創的未来の創造と発見

創作活動と建築現場の独自調査・省力工法、等を紹介します。

庭の雨水処理 その2 小石の雨水フィルター


今日は現場はいかなかった。

昨日昼過ぎになって1件急に空調機の入れ替えを今日してくれませんかと云ってきたが・・・

休む段取りをしていたのでお断りした。


明日、冷媒管の保温ラッキングだけすることにした。


ということで温泉に行ったり、昼寝したりで、ゆっくり一日を過ごした。


昼からハンズマンに行き、ガーデニング用の敷きタイルと渡り廊下用の小丸太材を買ってきた。


先日の続きでタイルを敷いた。



    果たして雨水は石タイルの上を流れるだろうか・・・?

    果たして小石はフィルターの役目を果たすだろうか・・・?
08092302


   石の色が、うすグリーンの小石なのでちょっと明るすぎるかも知れません。

    ゴミと砂を受け止める役目をするのでもうチョット暗い色で良かったかもしれない。
08092301



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【今日の一句】


■雨降れば流れ流され川となる



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

bana080601 bana080607 bana080610 bana080612 bana080622
bana080602 bana080605 bana080620 bana080615 bana080621
bana080603 bana080609 bana080619 bana080614 bana080617
bana080604 bana080608 bana080618 bana080613 bana080611