『名前 の 由来…』 | 『いつも…笑って暮らそうね♪』

『いつも…笑って暮らそうね♪』

愛犬chihuahuaとのんびりまったり・・・

セカンドライフは、愛する者に囲まれて…

いつも笑って暮らしたい…

そんな願いが、わたしの何よりの幸せ…





我が家に『ピルロ』が新加入し…


なんではてなマーク『ピルロ』という名前にしたんですかぁ~はてなマークはてなマークはてなマークと、度々、尋ねられます


『ピルロ』は、イタリアのサッカー選手の名前から頂きました(←勝手にね(笑))








(こちらが ピルロ選手)



実は、我が家の③兄弟は、全員 イタリアのサッカー選手の名前なんです


長男の『トッティ』は、






(フランチェスコ・トッティ選手)から…




次男坊のロッシは、







(ダニエレ・デ・ロッシ選手)から…




我が家に トッティを迎えた年は、
日韓ワールドカップで盛り上がったいた2002年…


イケメンとイタリアサッカー好きのわたくしとしては、、、



ビックリマーク『トッティ』と命名(笑)


以来…我が家に加入したわんこは、イタリアサッカー選手から 名前 を付けるのが我が家の掟(笑)なんです



今のイタリア代表選手に『トッティ』は、居ないけれど…



やっぱりビックリマークトッティ選手が①番好きだなぁ~~



以上…


我が家の③兄弟の名前の由来でした




Android携帯からの投稿