『話題の…塩麹♪』 | 『いつも…笑って暮らそうね♪』

『いつも…笑って暮らそうね♪』

愛犬chihuahuaとのんびりまったり・・・

セカンドライフは、愛する者に囲まれて…

いつも笑って暮らしたい…

そんな願いが、わたしの何よりの幸せ…





先日…

行き付けのカフェ『ラフレシア』のママさんより

今、話題の塩麹を分けて頂きましたぁ~♪








早速…塩麹を使って『胡瓜』『人参』『大根』を漬けてみましたぁ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ







冷蔵庫にお肉 発見目


では~(笑) お肉も漬けてみましょ






漬ける…って言っても、袋に入れて揉むだけだけどね(笑)


一晩…冷蔵庫でねかして…











ハイ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ 出来上がり♪



お漬物もいい塩加減でgood(o^-')b !


お肉は…焼いただけで 何も味付け無し!!
(少々…焼き過ぎましたあせるあせるあせる)



しかも~… お肉が柔らかくなるみたい♪

うん!!美味しいぃ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


『塩麹』…なかなか役にたちそうだわ♪


早速…買いに行こうっとグッド!







Android携帯からの投稿