みなさん!
こんばんわ!

もう、梅雨明けかと思った。
ここのところ暑かったからね~。
でも今朝は涼しくて気持ちよかったなぁ。
このくらいの気候でよいのに・・・(現住所限定)

さて今回の作品は・・・



「アリス イン ワンダーランド~時間の旅~」です。
前作から6年なんですね~。
でも物語は前作から3年です。
アリスは亡き父の後を継いで船長として活躍しているところから始まります。
ネタバレはさけたいので簡単にいうとワンダーランドいるマッドハンターの心を救うために過去へ・・・
今回、マッドハンターの子供時代や赤の女王と白の女王の因縁の謎もとけます。
アリスいろんな意味で大活躍!時間とは何か?色々考えさせられましたよ。

でも観たあと、なんだかすっきりしました。
監督が変わって不安がありましたが、問題なく面白かった!
本国ではコケたらしいけど個人的にはすごく楽しる作品でしたよ。



パンフレット~!

そうそう!
ワンダーランドのキャラにアブソレムという蝶が出てくるのですが、その声を演じているのがアラン・リックマンなんですよね。この作品が遺作になったそうです。
好きな役者さんだったので残念でなりませんよ。ハリーポッターシリーズでのスネイプ先生が有名ですけどダイハードのでの彼がすごく印象に残っています。

映像もすごく綺麗なので、まだ未見の方はぜひ・・・!

それではまた次の作品で!
(^_^ゞ
「ジオンの武人は貴公らほど甘くないぞ」