獅電とゆきかぜ

テーマ:
みなさん!
こんばんわ!
アナキン・トトです。

もう今年も残り50日くらい?となりましたね。
あっという間に年末になりそうです。
(-_-;)
さて最近映画の話ばかりなのでたまにはプラモの話をしないとね。
だいぶ前に完成したものなのですがブログには書いてなかったので、恥ずかしながら(/-\*)ふたつだけ載せてみます。
まず・・・

ヤマト2199から「ゆきかぜ」!
古代守が乗艦していた艦ですね。
シール後がもう少し綺麗になると良いのですがね。
(;´д`)
古代守と真田副長の話が大好きなんです。

それと・・・


ガンダム鉄血のオルフェンズから
「獅電オルガ機」です。
タイトル「火星の王」
最終決戦!オルガ団長がもし戦いに出ていたら!という設定。
やはり鉄華団の旗印はつけていただろう!と思うわけです。
でも出ていたら鉄華団はホントに全滅していたかもしれませんね。
(ToT)
オルガ、次は何をすればいい?

それではまた!
(^_^ゞ
AD
みなさん!
こんばんわ!
寒くなってきましたね~。(*_*)

ところで、最近マーベルヒーローものにも飽きてきたな!なんていう人はいるのかな?(もちろん、そういう方もいるだろうが・・)
私はまったく飽きてませ~ん!
\(^_^)/
だってやっぱり面白いんだよぉ!

「マイティ・ソー  バトルロイヤル」
昨日観てきましたぁ!
いやいや面白かったぁ!
もうテレビや劇場予告なのでご存知の方も多いと思いますが、短髪のソー!
これはこれでカッコよかったですよ。
アベンジャーズの世界観で過去の作品ともちゃんと繋がっているシーンもあるし、ハルクはもちろん!ドクターストレンジも登場!あとちょっとですけどブラックな女性もチラリと・・・私が好きなキャラですよ。
(笑)( ̄▽ ̄;)
さらにあのレッド・ツェッペリンの名曲がかかると鳥肌。
特に後半にあのイントロがながれた時はあまりのかっこ良さに涙もんでした。
(ToT)
あの曲聴くとプロレスラー!
キングコング!ブルーザー・ブロディ!を思い出します。あんなレスラーももう出てこないだろうなぁ。

話がそれましたが・・・
とにかくカッコいい作品でしたね。
これがまたアベンジャーズに繋がっていくのだね。
いつものようにエンドロール終わるまで席立たないようにね。


これがパンフレットです。
それにしてもなぜバトルロイヤルというタイトルつけたのかな?
原題の「ラグナロク」でも良いと思うのだけど、、バトルロイヤルのほうが内容的にわかりやすいのかな?

それと予告に出てくる敵の女性ヘラ!
彼女のデザインをもとにできたのが・・

デンジマンに出てくる「ヘドリアン女王」らしいですよ。(^o^)

それではまた次の作品で!
(^_^ゞ



AD
みなさん!
こんばんわ!!

週末になると雨が降ってきますね~
憂鬱でしたよ。(-_-;)
こんな天気が続いたらいろんなものが腐敗してしまいそうです。

というわけで!?行ってきました。

「ブレードランナー2049」です。
35年ぶりの続編!
楽しみにしていました。
前作を観ていたほうがより楽しめますが、観ていなくても予備知識として「ブレードランナー」の世界観(レプリカントとか・・)さえ押さえておけば大丈夫だと思います。

さて、もう完全に出来上がってしまったブレランの世界!
その街並みとかそこで暮らす人々など映像は見事としか言えません。(アジアチックなところも健在)
そして、何か書こうものならすべてネタバレになりそうな展開なんですね。なので一言で言うと主人公「K」の自分探しの旅という感じです。そんなに激しいアクションや戦いとかはないのに、あっという間の2時間43分でした。
嬉しいのはハリソン・フォードの出演!
彼が出るとやはりブレードランナーだ!って感じになりますね。
それだけ、前作のインパクトが強いのでしょうね。
それと主人公「K」の彼女?のジョイ存在。
演じるはアナ・デ・アルマスさん。


彼女に完全にやられてしまいました。
かわいいですよ~。
(*⌒3⌒*)
世界の美しい顔のベストテンに入ったこともあるらしいので納得です。

メカニック系もすごくカッコいいんですよね~。
プラモ欲しくなりました。

パンフレットもなんだかすごくカッコいい!
先日のモーターショーの映像をテレビでみたら現実に出来そうな気がしてきましたよ。

賛否ありそうな作品ですが、個人的にはかなり好きな作品となりました。

果たして感情がある人型ロボット?アンドロイド?(ブレードランナー的にレプリカント)は人間と言えますか?
難しいテーマだよ。(*_*)

それではまた次の作品で!
(^_^ゞ







AD