積み減らし作業中!

テーマ:
みなさん!
こんばんわ!


実は大相撲も好きだったりするので豪栄道の優勝を喜んでいる昨日今日。なにせ日本人力士の全勝優勝は久しぶりなのでね。
大事なのは次の場所なので見守りたいと思います。

さて、いよいよもってガンプラの積みが大変なことになっているので少し減らさないと!と思い、パチ組しているのです。
増えては減り、減っては増えるの繰返しで無限ループとなってますけど・・・
(・・;)



RGズゴックとか~



パンダッガイ怒りバージョンとか~



落ちろ!かとんぼ!メッサーラに~、、





ギャンスロット~!



ザクウォーリアのライヴ仕様



初めてのフィギュアライズバスト!
三日月オーガス!!
の・・・



頭なし~。ちょっと怖い(笑)( ̄▽ ̄;)
あと、、



美雲・ギンヌメール!
それにしてもレイヤードインジェクションってすごいね。
最初びっくりしました。
( ゜o゜)
これは面白い!
今度は何を造ろうかな?
あっ、ザクウォーリアは続きますし、他のもいずれ塗装予定です。
いつになるかわからんけどね。

それではまた!
(^_^ゞ
「気に入らないなら、俺を殴って気を済ませろ!」

AD

トトシネマ~君の名は~

テーマ:
みなさん!
こんばんわ!

日本各地で天候が悪いみたいですね~!
お出かけの際は気をつけてくださいね。

さて、やっとですが、話題の作品を観てきました。




「君の名は。」ですね。
人気作品なのですが、新海監督の過去作品は観たことがなく初めてになります。
ではなぜ今回劇場に足を運んだかというと、作品のストーリーで男女が入れ替わるという点、また時間軸の展開が面白いという話を事前に聞いていたからです。
タイムリープやタイムパズルものは個人的にツボなので・・・さらに・・
実は原作を読んでいる最中だったのですが、まだ読み終わっておらず上映がいつ終わってしまうかもしれないので(ロングランする可能性もあったのですが)観に行きました。原作、もう少しで終わるんですけどね・・

みなさんの評価同様にかなりおもしろかったです。
男女を入れ替えることで都会と田舎(失礼かもですが)!男子と女子!の生活を軽く対比しながら恋愛をからめつつ「むすび」という言葉で人生とはどんなものなのかを考えさせられた気がしました。
なんだかずっと観ていたい心地好い作品でした。(詳しい内容は伏せておきますね。)

さて、この作品を観て思い出すのはあの作品たち!






「転校生」と「時をかける少女」ですね。
大林監督の尾道三部作の2作品です。
あの切ない感じは大林監督ならではなのですが新海監督が意識していたかどうかはわかりませんが同じにおいを感じました。今でも「時をかける少女」は日本映画オールタイムマイベスト3の1本です。

話は変わりますが・・
そういえば昭和の「君の名は」と「ゴジラ」も同時期に公開していたとか・・詳しいことはわかりませんけど。
(((・・;)

これも何かの因縁か?
平成は「君の名は。」と「シン・ゴジラ」どちらも良い作品だと思います。
今年の日本映画はこの2本で決まりかなぁ~もちろん個人的な見解ですけどね。
もう観ている方々は大勢いるとは思いますが、まだ未見の方はオススメですよ~。

それではまた次回の作品で!
(^_^ゞ
「本当のことを見たいし、本当のことに触れたいの」






AD
みなさん!
こんばんわ!

じめじめしてますね~。(*_*)
また台風が発生したみたいだし、まだまだじめじめ感は続きそうだね。

さて、行ってきました。



「スーサイド・スクワッド」です。
ずいぶんと前から宣伝・予告などしてましたよね~。
私もかなり楽しみにしていました。
上映前からワクワクです。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

最初、敵がもっと違う感じで、まぁジョーカー的な敵かと思ったら、もっとスケールの大きい敵で逆にうれしい展開!
・・・というのがこの映画の1つの物語。

もうひとつはハーレイ・クインとジョーカーの恋物語ですね。特にジョーカーはさすがの存在感ですね。このジョーカーとハーレイ・クインの話だけでまだまだ作品がつくれそうです。

さらにメンバーの特殊な能力をもった故のトラウマ・悲劇。限られた時間の中でうまくまとめていたと思います。
ホント、キャラクターごとに映画つくれますよ。

もちろん続編ありきのシリーズ、これからに期待しちゃいます。
ちょっとネタバレしますが、こうもりさんもちらほら出てましたよ。
(( ゜o゜)

個人的に怖いキャラはアマンダ・ウォラーかな~
ハーレイ・クインをはじめ、みんな悪人なんだけどどこか憎めないんですよ。
逆にウォラーのほうがちょっと怖かったです。

さて、今回のトトさんオススメ女優はハーレイ・クイン役を演じたマーゴット・ロビー!「ターザン:REBORN」でターザンの妻ジェーンを演じているそうな!
ターザン観てないから観たくなりましたね~!
これからますます人気出そうだ。




パンフレットの画も独特で良いね。

予告編にもワクワクドキドキでしたよ~!







3つとも行くでしょ!やっぱり!
d=(^o^)=b
楽しみ~!
さらにこんなチラシも置いてありました。



まだちょっと先だけど良いね。
これまた楽しみですね。

それでは今回はこんな感じ!
また次の作品でお逢いしましょう!!
(^_^ゞ
「やめてくれよ、なぐさめの言葉なんて」





AD