みなさん!
こんばんは('-'*)

台風がもう過ぎた方々は無事でしたか?
これからの方々は気をつけてくださいね。
ちなみに私のところはこれからです。

さて、、初日に行ってきましたよ。

SBSH2239.JPG


「宇宙戦艦ヤマト2199 追憶の航海」です。
いわゆるテレビ版の総集編という作品です。

いつものようにまだ観てない方々もいると思うのでどんな感じの総集編なのかはふせておきますが、、、
冒頭から、、そこから?
w(゚o゚)wみたいな、、、

全体的にかなり大胆なカットの数々!

確かに30分・全26話を約2時間にまとめないといけないので、致し方ないと思いますけどね、、
旧作に比べて敵味方のキャラクターの数も多いしカットするのも難しいかもしれません。
私の好きなエピソードは根こそぎカットの対象でしたね。
でもドメル艦隊との戦闘シーンはやはり鳥肌でしたよ~。

あ、最後に一言、、、
「まこっちゃんのシーンをことごとくカットするとは何事だーっ!!」(失礼)(笑)

ではではまた次回の作品で!!
(^o^)