みなさん!
こんばんは(゚▽゚)/

もう三が日が終わってお正月気分も抜けてきた感じでしょうか!

昨日は仕事!今日は休み!そして日曜日だけど明日から本格的に仕事開始です!!また一年間頑張らないとね!

さてトトシネマですが、実は大晦日に観に行ってました。

SBSH1533.JPG

「永遠の0」です。

この作品!実は原作本を読んでないんですよ。
でも観たくて仕方なかった作品でした。

内容は簡単に言うと太平洋戦争末期に生きて還ることに執着した零戦パイロットがなぜ特攻隊に志願したか?という過去パートとそのパイロットの孫が祖父のことを調べていくうちに、、、という現代パート!っていう感じなのですが、、

今まで劇場で涙ぐみ、うるうるくることは何度もあったんですけど、(涙もろいし、、)恥ずかしながら、久しぶりに涙がこぼれてしまいました。
それぐらいの感動でしたよ~!

そして、いろんな「愛」が感じられる作品でした。
また監督が「オールウェイズ三丁目の夕日」の山崎監督なのでVFXもすごいです。戦闘シーンの迫力もあるし~本当にこんな感じだったんだろうなぁ~と感じさせてくれます。零戦はもちろん空母赤城とかアリゾナとかも~出てきますよぉ!(真珠湾とかミッドウェーの場面もあるからね)

ぜひ多くの方に観てもらいたい作品です。
VFX好きな方も満足してもらえるかも、、

SBSH1535.JPG

パンフレットの表紙はこんな感じです。

いや~映画って本当にいいもんですよね~
ではまた次の作品で逢いましょう!
(^o^)