今から、約二年前‥癌発覚 | 28歳で大腸癌になっちゃった(>_<)闘病記録?!

28歳で大腸癌になっちゃった(>_<)闘病記録?!

28歳でS状結腸癌になり、開腹手術、半年
抗ガン剤治療しました‥が、翌年両方の卵巣に転移、開腹手術‥右卵巣は一部転移だったので右は一部削いで終わるも、約3⃣ヶ月後に右卵巣破裂のため再度手術‥現在は両方の肺、腸、膀胱、膣などに転移していますがまだ諦めません



今から、約二年前に自分が癌だと分かりました。


自覚症状は血便くらいでした‥


血便出てても、数日~数週間はほっといてました。

何故かって、痛みも何もなくて

痔かな?程度に考えてたから‥


ある日、いつもみたいに血便出たから

元旦那に、ちょっと見て‥


って血便見せました!


元旦那は、おめぇ!これやべーよ!!

って、ちょっと焦りぎみで。


私もその時に初めて、やばいかも?!

って、感じて。

んで、元旦那がちゃんと明日検査してもらえよ‥って!(その日は休日だったから)


んで、次の日仕事休んで
消化器内科に行きました。



あっ!血便出始める数日前に
酷い腹痛と嘔吐ありました‥



今、思うと血便出始めるちょっと前くらいから、かなり疲れやすくなってたし
体重減少、貧血がありました!

友達にも、痩せたねー?って良く言われてた‥

元々痩せてた?けど、更に痩せてたから
ガリガリくらいだったかも?!

って言っても当時も今と同じくらい。
42キロくらいでした‥


疲れやすいってのは、朝仕事行くと
午後なる前にはもう、クタクタなってました。

午前中の時点で100キロマラソンしたかくらいの疲労感が、ほぼ毎日でした。
(マラソンしたことないけどf^_^;)








けど、まさか自分が癌だと思わないし

疲れやすいなーくらいにしか思ってなかった。





あまりの疲労感で、毎日ため息ばっか
ついてました。







本題に戻ります‥





消化器内科で、先生に
血便が出てることを話しました。




どんな血便ですか?と、先生。

便に、赤黒い血が付いてます。

真っ赤ではないですか?

、はい。真っ赤ではないです。


うーん‥‥




痔かも知れないし‥




若いからねー癌ってことは
ないだろうけど‥




どうします?内視鏡やりますか?




‥はい、念のため‥


って感じで診察終わり。



内視鏡やりますか?って‥

あの時、やりませんって言ってたら
今頃どうなってたのかな?‥‥







診察時に先生が、パソコンに打ってた文字で

大腸癌の疑いありって書いてて、

ちょっとショック受けてた。










それから、検査までの数日
不安な日々でした。




元旦那もパソコンで大腸癌について調べたりして‥





何と無く、症状からして大腸癌かもってお互い思い始めてて⤵



けど、必死に多分ポリープだよね?!

こんな若くて癌なわけないし!

って言いあってたのを覚えてる。






内視鏡検査前日に下剤飲んで‥


数時間後、のたうち回るほどの
腹痛に見舞われ(o_o)




何度も何度もトイレ‥





もう血しか出ない‥


痩せてるせいか、腸が

波打ってうごめいてるのがお腹の上から
分かり気持ち悪かった。




元旦那に病院まで送ってもらい

痛みで一睡も出来てなくて、ヘロヘロ状態で。





看護師さんに、

もう夜中ずっと下痢してて

もう血しか出ません‥


って、死にそうな声で言った。






わかりましたって言って、

あと二リットル飲まなくてはいけない

下剤は中止になった。






少しして、検査に呼ばれました。





まだお腹痛いし、早く終わってーって
願ってました。





内視鏡始まって、結構早くに
腫瘍らしき物が出現!





モニターで、自分も見てました。




何か内視鏡してる先生が
他の先生呼びに行って、二人で

腫瘍見ながらコソコソ話してる‥


腫瘍に、変な液かけたり、採取したり
色々してた。





私はお腹の痛さで早く終わってって
そればっか考えてたのと、


パソコンで大腸について、散々調べてたから‥

モニターで腫瘍見た瞬間、あっ!これ癌だって
なんか分かった‥





すごい長い内視鏡検査が終わって、


先生がごめんね、終わりだよって。

私はすかさず、癌ですか??

って聞いたら




うん、その可能性が高いと思う。

って。




私は、内視鏡室で号泣してしまいました。


心身共にヘロヘロで。




看護師さんが、肩をさすってくれて。


さらに泣けて、

私、すみません。ってつぶやいた。。





内視鏡してくれた女先生は

気まずそうな顔してた‥


まさか、内視鏡室で癌の告知されるなんて‥‥




まぁ、可能性高いって言われたら


もう癌だと思うよね。。








心の準備もないまま。


癌の可能性高いって言われ⤵




多分、内視鏡した先生も
あとから、しまった!

言ってしまった!って感じしてた‥





内視鏡室出て、着替えて

暫く放心状態で。




元旦那にメールしようとしたけど

辞めた。





先生がきて、

今から家の人呼べる?

って‥


はい。‥





元旦那に恐る恐る電話した。


泣きそうな声で。





癌の可能性高いんだって。
今から家の人呼んでって言われた‥





電話越しだけど、元旦那も動揺してるの分かった。


暫くして、元旦那到着。


何か泣いた顔してた。






先生に呼ばれ説明。

大腸の絵を書いて


この辺りに腫瘍があります。

明日から入院して下さい。

他にも検査します、

みたいな感じ。





待合室で、涙流れてきてた。


子供のことばっか考えてた。



まだ小さいのに‥


自分いなきゃ無理なのにって

考えてたら、泣けてきてた。






自分死ぬんだって‥

なんか、

癌=死


ってイメージがあったから、

死ぬんだって


思って
こわかった。





この日から、完全に不眠症になった‥





これが、癌が分かった日のだいたいの
あらすじです!











でも、この先に
もっと辛いことが待ってたなんて‥
この時は思いもしなかった‥





ではまた、時間あるときに‥


またまた眠れず


4時から起きてます‥

(=゚ω゚)ノ