強いコシ☆『山いも入り越前そば』 | totoromamaのパン作り&子育て

totoromamaのパン作り&子育て

子育てをしながら、大好きなパン作りを中心に、お菓子やお料理ももっと楽しみた~い☆そんな私の日々の日記です・・・。


totoromamaのパン作り&子育て



山甚そばモニプラ支店ファンサイト応援中


モニプラ様のイベントより、山甚食品様の『山いも入り越前そば』

のモニターをさせていただきましたにひひ


こちらは新そばで五食入りの業務用となっています!お蕎麦は1食分ずつ玉になっていて、とても扱いやすいですね~


袋を開けた時点でしっかりとした、山いもの香りがするのには驚きましたヘ(゚∀゚*)ノ


我が家は山いもが大好きなので、どんな風味なのかとても楽しみにしていましたよ( ´艸`)



totoromamaのパン作り&子育て



こちらのそばは・・・福井県産の玄そばを使用し、昔ながらの石臼挽きで丁寧に自家製粉した蕎麦粉を使っているそう。その為、商品の製造には、多くの時間と手間をかけ、頑固なまでにこだわった蕎麦は、コシが有り、風味豊かな蕎麦となっているのです。

お蕎麦のそのままの味を頂いてみたかったので、つけ麺にさせていただきましたニコニコ


噛んでいるともっちりとした食感と山いもの風味が広がりますラブラブ


そして、この美味しさは生麺という点も大きいですよね~о(ж>▽<)y ☆


おつゆとの絡みもGoodにひひ


今までにはない、最高の年越し蕎麦を頂くことが出来ましたヾ(@^▽^@)ノ


モニプラ様、山甚食品様、大変美味しいお蕎麦をありがとうございましたドキドキ


福井で話題の石臼挽き越前そば! 「山甚そば」