先日行ってきたファーム富田さんをもう少しだけ。

過去記事はこちら→  


ポピーもきれいでした。

私が初めてポピーに魅かれたのは、ここのポピー畑でした。
月明かり


ここの畑で見たポピーが忘れられなくて、実家に種をまいてから、

数年経った現在、実家中ポピーだらけになってしまいました。

でも、やっぱり好き。
月明かり


こんな八重咲きの品種も見つけて嬉しくなっていました。
月明かり


ラベンダーの刈り取り作業も見ることが出来ました。
月明かり


刈り取ったものは、きっと切花になったり、ポプリになったり、アロマオイルになったり、

新たな役目があると思います。
月明かり


見るだけでなく、香料を取るための作物なんだということを改めて考えながら、香りを楽しんできました。
月明かり


見ても好きだし、作物としてももちろん好きなビール大麦。
月明かり


風を受けて、そよそよ。
月明かり
私が小麦より大麦に魅かれるのは、ビールの原料だからでもありますが、この繊細な姿が魅力的だから。

たぶん。



月明かり
また来るからね。



月明かり
待っててね。