新しい療養食にチャレンジ! | はっぴーらいふ with ferrets

新しい療養食にチャレンジ!

お昼頃に目が覚めてふとラグを見ると。目

チャレンジ①

ラグと一体化(?)しているゆうちゃんの姿が。・・・・1

「ラグ=ゆうちゃんの所定位置フェレット
というイメージが固定されつつある今日この頃。苦笑

昨日(9月11日)のお昼頃。
待ちに待った療養食が届きました。荷物

その療養食とは。

チャレンジ②

はい、猫用リーナルケア。ひらめき電球

あるブロ友さんから教えていただきさっそく注文。

※情報元のブロ友さんにお名前を出して良いか許可をとっていない為、
お名前はあえて伏せさせていただきます。ペコリ


実は先日病院で購入した猫用a/d缶。
これは無理むかっと激しく拒否されまして。ガーン

免サポはちょこっと食べて終了。
テクニケアは殆ど興味を示さず。ena

ダックスープも試してみたのですが。腕。

チャレンジ③

猫用a/d缶と同じく激しく拒否。354354

嫌がる療養食を猫掴みでシリンジで押し込むと
ストレスで即、水下痢。叫び

四つ葉マーシャルのふやかし
四つ葉猫用i/d

をちょこちょこ食べてくれるのですが体重が伸び悩み中。ダウン

「少量で高カロリーの療養食ごはん♪
はここで何がなんでも欲しい部分。シャキーン

あるブロ友さんから教えていただいたアイソカルを使って良いかどうか先生にお聞きしたところ。
お腹が緩くなる場合があるのでなんとも言えずとの回答でただいま取り入れを保留中。リサイクル

病気の症状が悪化すると軟便、下痢が発生するゆうちゃんの病気。病院

チャレンジ④

軟便、下痢が発生するとご飯と病気とどっちが原因か全く分からなくなる魔のループ。ドクロ

チャレンジ⑤

猫用リーナルケアを開封後、製氷皿に流し込み冷凍庫へ。冷蔵庫。

チャレンジ⑥

使用する分はお皿に注ぎ込んで準備完了。OK

まずはそのままお皿であげてみたところぷいっと。
次に抱っこをしながらシリンジであげてみたらゴクゴクと。クラッカー

シリンジで6本くらい飲んでくれてもう嬉しくてウルッと。。.・ω・.。

療養食でも。
サプリでも。シロップのお薬

ほんの少しでも。
何か情報を得られれば。十字架

藁にも縋る思いでゆうちゃんの現状をあるがままカキコし続けている訳なのですが。

※コメント欄のクローズを決めた後、アメブロ以外の方でも
メッセージを送信出来るようにこっそり機能の追加を。汗


闘病生活を経験させていただきながらふと思うこと。

1人で全てを抱え込んでいたらきっと潰れていたと。
人間1人では生きていけないなぁとしみじみ実感中。シャボン玉

今の目標は。きらきら

チャレンジ⑦

目指せ900g台ビックリマーク

はっぴーらいふ人気ブログランキング

いつもありがとうございます。クローバー