1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009-06-27

正解は…。( ̄▽+ ̄*)

テーマ:うちの子お迎え話
皆様こんばんわ。お星様

さてさて。
前回の記事の正解は…というと。コッショリ

5月に家族が増えました。(;´▽`A``

正確には相方宅にです。相方
(↑自身は家計的にゆうちゃん・なな・だいでいっぱいいっぱいなものでして汗)

お迎えのきっかけは↓のお方の性格。

正解は①

まなはお迎え当初、人間に対しては不信感丸出しでしたが じーっ

正解は②

同類に対してはとってもオープン。ラブ×2

自身と相方は普段、別々で生活していて。家
相方曰く、まなはいつもかいとの後を追い掛け回していたそうです。あ、あはは…

かいとが旅立った後。
最初に気になったのはまなのこと。フェレット

当初は最低でも5月19日のかいとの四十九日までは相方宅に居る予定で。
自身が帰った後、まなは1人ぼっちの生活。orz

「これだけ同類大好きなまなが1人っ子生活に耐えられるのかな?」

ゆうちゃん、なな、だいと一緒に遊んでいるまなを見る度。
そんなことを考えていました。悩む

で、知人に相談。
知人の紹介であるベビーちゃんに会わせて頂くことになりました。

その時に会わせて頂いた子が↓の子です。

正解は③
お迎えした日のたく

名前は海斗(かいと)から1文字とって拓海(たくみ)と命名。

※愛称:たっくん、たく。

たくは先天性で下の牙が長く

正解は④

普段の日常生活に支障はないのですが

正解は⑤

4~5歳くらいで下の牙がグラグラになってしまうそうです。

幸いにも歯の不整合は

正解は⑥

手術をすれば治るとのこと。ホッ

そのことも承知の上で

正解は⑦

相方はたくのお迎えを決めました。

たくの歯の手術は

正解は⑧

1歳過ぎくらい(体力がついた頃)に行う予定。ぶいっ

お迎えして最初の半月は

★ゆうちゃん、なな、まな、だい
★たく

と別々の遊び時間を設けてみんなの様子見。じーっ

正解は⑨

最初はゆうちゃん&まながたく用ゲージにガンガン攻撃してびっくり。!!

が、2~3日でそれも落ち着き。
ちょっとホッ。ホッ

たくが生後4ヶ月くらいになった頃

正解は⑩

まずは同類に対して優しいだいと合流。フェレット

だい、体格は良いのですが

正解は⑪

自分より小柄ななな&まなに

正解は⑫

やられまくりのキャラだったりします。汗

だいと打ち解けてきた頃に

正解は⑬

なな&まなと合流。きらーん

正解は⑭

そして最後に我が家のボスの

正解は⑮

ゆうちゃんと合流。フェレット

ボスの威厳を示す為か。
はたまた上下関係を示す為か。

合流時にゆうちゃんがたくを軽く引きずりまわしておりましたが。・・・・1

全員と合流してはや1ヶ月。
たくは特にだいが気に入ったらしく、だいを追い掛けていることが多いカモ。苦笑

新たに我が家の家族に仲間入りしたたくを フェレット

正解は⑯

どうぞ宜しくお願いします。ごあいさつ

余談ですが、ななとたくの見分け方ポイントは ポイント

正解は⑰

目の周りに縁取りがないのがたくで

正解は⑱

正解は⑲

縁取りがあるのがななになります。
(↑分かり辛いって???汗々)

生後5ヶ月でたくの体重は既に1,200g弱びっくり

正解は⑳

大人痩せが始まるまでにどこまで体重が増えるのか。

ちょっと(かなり?)楽しみカモ。笑

予定では5月いっぱいで相方宅のプチステイは終了だったのですが。
諸事情により、秋ぐらいまで長引く予定です。あ、あは。

※月1~2ペースで自宅に里帰り(?)する予定なので、その時にまたパソコンから記事をアップさせて頂きまーす。あたふたアワワ
AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。