1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-09-30

予想外のトラブル。

テーマ:うちの子通院記録
皆様、こんにちは。晴れ
今回は先日の通院結果について、カキコさせて頂こうと思います。鉛筆

↓は先日の血液検査の結果です。チェック

血液検査の結果①

GPTの値はややアップ アップ してしまいましたが

血液検査の結果②

GOT・ALP共に前回より下がって ダウン いたので

「経過的には良好でしょう」

とのことでした。クラッカー

花 GPT

先週:314
今週:353 ★基準値外

花 GOT

先週:132
今週:95 ★基準値内

花 ALP

先週:177
今週:169 ★基準値外

経過は良好 GOOD。 だったのですが、抗がん剤の投与 注射 の時に

予想外のトラブル

発生してしまいまして…。叫び

詳細を説明させて頂く上で、あゆむさんにご協力をお願いしたいと思います。挨拶
もしもーーし、あゆむさーーーんっビックリマーク

爆睡中のあゆむさん

………。
爆睡していますね。Queenly

あゆむさん、寝ているところに申し訳ないんだけど、協力してもらえるかな?お願い

寝起きでご機嫌斜め(汗)

あゆむさん、気持ち良さそうに寝ているのをお邪魔して、ごめんね~っ。ゴメン

今回の予想外のトラブルとは、実は先生から

「あゆむちゃんの両手両足の血管の縮れが思った以上にひどく、今後、静脈注射を使用するのが厳しくなりそうです」

と宣告を受けまして。ガーン

≪あゆむさんの両手両足の状況≫

四つ葉左前足:血管の縮れにより、今後は静脈注射が出来ない
四つ葉右前足:現状はギリギリで、左手と同様の状況が発生する可能性が高い
四つ葉左後足:出来るかどうか、状況は厳しい
四つ葉右後足:左後足と同じ状況

フェレットの場合、注射が出来る静脈は

両手両足の計4本

しかありません。

繰り返し静脈注射を行う度に段々と血管が縮れ、最後はその部分に注射が出来なくなっていきます。

※現在、あゆむさんの抗がん剤の投与は、静脈注射で行っております。

↓は今後、静脈注射が出来ないと宣告を受けた、あゆむさんの左前足。猫の肉球

あゆむさんの左前足

↓は左前足と同様の状況が発生する可能性が高い…と宣告を受けた、あゆむさんの右前足。猫の肉球

あゆむさんの右前足

あざが痛々しいです。しょぼん
静脈の確保にかなり苦戦しつつ、なんとか右前足から抗がん剤の投与 注射 をしてくださったそうです。。.・ω・.。

今後、静脈注射が出来ない…ということは

プロトコル(治療計画)を見直し、使用する抗がん剤を変えざるをえない

ということを意味します。

抗がん剤のお薬は、副作用の高いものもあり、効果も個体差により異なります。
あゆむさんに投与して頂いている抗がん剤のお薬…ビンクリスチン(商品名:オンコビン) medicine* は、ここ7ヶ月のあゆむさんの経過を見ていると、相性は良いのですが…。ガーン

お部屋でプチ散策中

あゆむさんのリンパ腫という病気は一生、完治しない病。病院

出来るだけ、治療で苦しい思いをさせたくない

というのが発病当時からの自身の願い。きらきら

なので、プロトコル(治療計画)を見直す時、先生には副作用が強いものは使わないようにお願いしようと思っています。

今後、新たに使用する抗がん剤があゆむさんに効果があるかどうかは

「個体差により効果が異なるので、使用してみないとなんともいえない」

というのが先生の見解です。

明後日はあゆむさんの通院日。病院
その時に抗がん剤の投与 注射 が出来るかどうかは正直、わかりません。
あゆむさんの静脈がなんともいえない状況なものでして。ガーン

とりあえず、明後日の通院日に、あゆむさんの今後のプロトコル(治療計画)について、先生とじっくりお話し合いをさせて頂こうと思っています。メモ

↓は今回の診療明細。

診療明細

↓は今回の合計金額。

合計金額

で、その後のあゆむさんですが。フェレット

朝・晩のお薬と療養食(ウォルサム免疫サポート+テクニケア)は台所であげているのですが、準備中に玄関の入り口で遊んでいました。プッ

↓はその時に遊んでいたあゆむさんの様子です。おんぷ



※動画は2分近く…とめっちゃ長いです。汗

あのーーー、あゆむさん。えっ
お部屋と玄関だと、反応が随分と違いません???汗

あゆむさんの主張

そ…そうですか。ガクリ

どうやら、あゆむさんの中では

四つ葉お部屋:寝るところ
四つ葉玄関:遊び場

という感じになっている模様です。アハハ

↓はお部屋でのあゆむさんの様子。ジー



※こちらの動画も2分近く…とめっちゃ長いです。汗

あゆむさん、即、寝る場所を探しにいってますねぇ。おいっ
お部屋だと、いつもこんな感じのあゆむさんです。orz

ななの主張

なな、いつもあゆむさんにスルーされて、切ないですねぇ。あはは・・・

久しぶりにゆうちゃん・あゆむさん・ななの体重測定を行ったところ 体重測定

四つ葉ゆうちゃん:1,110g
四つ葉あゆむさん:960g
四つ葉なな:960g

でした。チョキ

あゆむさんの体重は

四つ葉朝:お薬+サプリ+療養食(ウォルサム免疫サポート・テクニケア)
四つ葉日中:起きてくる度に療養食(テクニケア)をシリンジあげ
四つ葉晩:お薬+サプリ+療養食(ウォルサム免疫サポート・テクニケア)

を始めて以降、いー感じに値をキープしてくれている模様です。合格
あゆむさんとななの体重が同じだったのは、かなりびっくりでしたが。ショック!

なんでびっくり びっくり したかというと。

あゆむさんは男の子。おとこのこ
ななは女の子。おんなのこ
同じファーム出身で同じ体重???冷

とまぁ、そういうことでびっくりした訳でして。あせる

玄関だと、あゆむさんの好奇心がそそられるみたいなので、朝・晩のお薬タイム medicine* の時は、あゆむさんの好きなように遊ばせています。ニコニコ
(↑監視下の元…ですが汗)

あゆむさんなりのペースで、闘病生活を楽しんでもらえたらいいなぁ…と思う、今日この頃です。十字架
AD
いいね!した人  |  コメント(34)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。