今日のお弁当は、久々の巻き巻き弁当です❤ | 主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!

主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!

大好きな嫁さんの為に作る❤お弁当❤おうちごはん♪ 
定番料理から、本格おもてなし料理まで、さまざまなレシピを紹介します!!

おはようございますお天気サンサン


早速、今日のお弁当を紹介しますべんとう
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
 出汁巻きたまご、ちくわチーズ、イタリアン生春巻き、エリンギとニンニクの芽のベーコン巻きです。。


まずは、生春巻きですGo


材料(1人前)

・生春巻きの皮        2枚

・プチトマト           4個

・ブロックチーズ        2個

・フレッシュバジル       5,6枚

・塩、こしょう          少々

・オリーブオイル       小さじ1

・ニンニクパウダー      少々


まず、フレッシュバジルを適当な大きさにちぎり、プチトマト、ブロックチーズを1cm角位に切ります。
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!! 主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
切ったものをボールに入れ、塩、こしょう、オリーブオイル、ニンニクパウダーを入れて混ぜます。
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!! 主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
和えたモノを、生春巻きの皮で巻きます。切った時に、中身の具が飛び出さないように手前にクックッと引きながらしっかりと巻きます
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
あとは、適当な長さに切れば完成です音符


普通のサラダのままだと、水が出てしまうかなぁと思うときは、いつも生春巻きの皮で巻いてしまいます。

そうすることで、ある程度の水分は皮が吸ってくれるし、一口で食べやすくなるので、おススメですぐー



では、次はベーコン巻です。


材料(1人前)

・ベーコン          2枚

・エリンギ         1/2本

・ニンニクの芽      5本

・塩、こしょう        少々


まず、ニンニクの芽を4㎝位の長さに切り、さっとボイルします。(ニンニク臭さをとるため)
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!! 主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
次に、エリンギも同じくらいの長さにきって、ボイルしたニンニクの芽と一緒に塩、こしょうしてベーコンで巻きます。
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!! 主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
つまようじなどで、巻き終わりを固定して、トースターで焼きます。


5,6分焼けば、完成です♪



出汁巻き卵は、昨日珍しく、昆布とかつおで出汁をとったのでそれを使ってシンプルに作りました玉子焼き



あとは、ちくわにチーズときゅうりを詰めただけです。。



今日も、美味しく食べてくれますようにお願いクマ







                     ランキングに参加しています料理

      人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ にほんブログ村
                   上 アップ うれしいポチっと応援していただけると励みになりますsao☆