今日のお弁当は、おでん君弁当です❤❤ | 主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!

主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!

大好きな嫁さんの為に作る❤お弁当❤おうちごはん♪ 
定番料理から、本格おもてなし料理まで、さまざまなレシピを紹介します!!

おはようございますお天気サンサン


昨日の夜は、かなり強い雨が降っていたんですが、今日は、晴れて暑くなりそうです暑いおやじ。


では、早速今日のお弁当を紹介しますべんとう
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
                             おでんくん弁当ですおでんくんたまごちゃんガングロたまごちゃん


なんだそれはてなという方もたくさんいらっしゃると思いますが、私と嫁さんの一番大好きなキャラクターなんですLOVE


主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!! 主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
       おでんくん                                  ウインナーくん
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!! 主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
            たまごちゃん                        ガングロたまごちゃん
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!! 主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
           ジャガー                               こんにゃくん


では、作り方ですaya


まずは、おでんくん


材料(1人前)

・うす揚げ          1枚

・鶏ミンチ          10g

・豚ミンチ          5g

・ネギ            少々

・おろしショウガ      少々

・酒             大さじ1

・しょうゆ          少々


まず、揚げ以外の材料を」ボールに入れよく混ぜます。
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!! 主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
混ぜたものを、揚げの中に入れ、和風のだしで煮ました。



ジャガーは、マッシュポテトです。クリックじゃがいも


たまごちゃんは、見たまんまのゆで卵


がんぐろたまごちゃんは、煮たまごクリックガングロたまごちゃん


こんにゃくんは、ピリ辛こんにゃくコチラこんにゃく


ウインナーくんは、魚肉ソーセージ


で、出来ています。。

作ってるおかずは、今までに紹介したものがほとんどです。



どうしても、一番大好きなおでんくんのキャラ弁を作ってみたかったのでやっちゃいましたが、出来は今一つ汗2


おっさんには、キャラ弁は難しいですね。


これからは、ちょっとだけデコる程度にして、彩りの良いみんなが作りたくなるような弁当を目指します筋肉


気が向いたら、たまにキャラ弁作るかもにっしっし


これからも、よろしくお願いしますおねがい



今日も、美味しく食べてくれますようにsao☆



                      ランキングに参加しています料理
   人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
                  コチラポチっと応援していただけると励みになります旦那