今日は、チェブラーシカ??弁当です。。 | 主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!

主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!

大好きな嫁さんの為に作る❤お弁当❤おうちごはん♪ 
定番料理から、本格おもてなし料理まで、さまざまなレシピを紹介します!!

おはようございますお天気サンサン


最近、キャラ弁を作るのがだんだん楽しくなってきました笑顔


今日は、いつも楽しみに拝見させていただいている、MOCAさんのブログ から、


チェブラーシカを参考にさせていただくことにチェブラーシカ2


で、出来上がったのがこんなんですべんとう
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
顔が小さくなってしまって、上に隙間ができたのでしし唐を詰めたんですが、、、、風呂上りに頭の上にタオル乗せてるおっさんみたいになりましたガクリ


ちなみに、チェブラーシカは、肉巻きおにぎり、おかずは、ポテトサラダ、エビマヨ、卵焼きです。



では、見た目はおいといて、作り方を説明します。まずは肉巻きおにぎりGo


材料(1人前)

・ご飯        茶碗1杯分

・ごま        適量

・牛薄切り肉    適量

・焼き肉のたれ   大さじ1


まず、ご飯とゴマを混ぜて、好みの大きさにおにぎりを握り、牛肉で巻きます。
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!! 主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
フライパンに油をひき、こんがりと焼きます。
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
火が通ったら、焼き肉のたれをからめれば出来上がり。

見た目以上に簡単に出来ちゃいます音符



次は、ポテトサラダです。以前も紹介させていただきましたが、ちょっと入れてるものが違うので、簡単に紹介します。


材料(2人前)

・ジャガイモ       2個               ・マヨネーズ      大さじ3

・ハム           2枚               ・麺つゆ         大さじ1

・きゅうり         1本               ・黒こしょう       小さじ1

・ニンジン         1/2本             ・オリーブオイル   小さじ1

・セロリ          3㎝分             

・ゆで卵         1個

・じゃこ          大さじ1


ジャガイモは、茹でて熱いうちに、ゆで卵と一緒にマッシャーなどで潰します。
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!! 主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
イチョウ切りにしたニンジン、みじん切りにしたセロリを加え、冷蔵庫で冷やします。
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!! 主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
ある程度冷えたら、残りの食材、調味料を加えしっかり混ぜれば出来上がりです。


いつも、余りものを適当に入れて作っちゃいます音符




次は、エビマヨです。これも紹介させていただいたことがありますが、ちょっと一工夫してみたので紹介します。
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!! 主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!

とはいっても、最後に和えるマヨネーズに、キウイを入れただけなんです。


練乳、ケチャップの量を少し減らして、キウイを入れました。酸味と甘みをキウイで代用したことで、フルーティーな香りが加わります。


いつもの作り方は、こちらクリックイセエビ




卵焼きは、ネギを入れて巻いただけです玉子焼き



キャラ弁を作る日は、どうしても時間がかかってしまって他のおかずが雑になってしまいますごめんなさい


もっと短時間でかわいくできるように精進します筋肉




今日も、美味しく食べてくれますようにお願いクマ




                 ランキングに参加しています筋肉
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
                コチラポチっと応援して頂けると励みになりますsao☆