こんなんできました | ととりんの「まっいいか」~低糖質を心がける~

ととりんの「まっいいか」~低糖質を心がける~

糖質制限で10キロ減量。その後も低糖質を心がけ生活してます。
結構脱線してます。

どうしてもロールケーキが作りたくて・・・・食べたくて・・・

朝も早よからせっせと準備。


オーブンの点火した、道具も大丈夫、材料も準備万端。


しかし生地を作っている途中からなにやら空気があわしい・・・・


卵を3個も使って失敗するわけにはいかないので必死でリカバリーを試みてなんとかそれっぱい生地になったので焼いてみました。



ととりんの「まっいいか」-1381137758107.jpg

思ったよりはうまく焼けてましたが表面が波打ってます。ちゃんとならしたつもりなのに・・・・

結構厚めの生地に焼きあがったのでロールにするのは断念!


・・・であちこちネットを放浪した末生地を三等分して重ねることに決定!


で、これ↓


ととりんの「まっいいか」-1381137778523.jpg


上から移しているのでわかりませんが断面は非常に汚い!

生地も厚みが一定でなくすっごく厚いところがあってクリームをしぼってもなかなか安定してくれませんでしたが無理やりデコってみました。

そして冷蔵庫へ直行


半日くらい落ち着いたところで実食。


乳脂肪たっぷりのちゃんとした生クリームはやっぱりおいしいです。

生地は・・・・軽いには軽いのですがう~ん、こんなもんかな?


材料は大豆粉と小麦ファイバーとたまごとシュガーカットだけ


3ケタ越えの長男が大半を食べてくれました。

なので少しでも砂糖を減らしてあげたいとおもう母なのでした。


ランキングに参加してます。



にほんブログ村