↓↓ 応援クリックして頂けると、   ↓↓
↓↓ 今後の運営の励みになります ↓↓

 ⇒ 【「斎藤 一人さん」のなかなか聞けない話】
    は今何位??(人気ブログランキング)



次回予告『心の中にある「ダメの壁」を壊す方法&幸せバリアで幸せになる』 を予定しています。

また、近いうちに

『お金持ちに信用され、
お金持ちが安心して買い物する(お客さんになる)方法』
を紹介しますので、楽しみにしていて下さい。
(斉藤一人さんの本は8割以上読んでいますが、
本では見た事のないレアな話です





さて、今回のお話は、私と奥さんの関係を劇的に良くしたお話です。

奥さんに完璧を求めていた私は、この話を聞いて奥さんに優しくできるようになりました。



他人に完璧を求めてしまう癖のある方には、

本当におススメです。



この話は、私が何回も聞いたお話です。

あなたの人間関係にも役立つと嬉しいです。





≪不幸は、勘違いから≫



自分が嫌いな人います。



私、ダメなんです。

私、こういう事があります。

親にも、こう言われました。

学校の先生にも、こう言われました。

先輩からも、こう言われました。

私って、だらしないとこがあったり、

ダメなとこがあるんです。

だから自分を好きになれないんです。





あぁぁ…

この人は勘違いしてる。





人間ってしっかりした生き物じゃない。

うっかりした生き物なの。



だから、しっかりしようと思ってもできないの。



あなたに細かく注意してくれたお母さんも

実は、たいしたことないです。

いろいろ言ってくれた学校の先生もそうです。

私たちもそうです。

先輩やなんかもそうです。



得意げに叱ってくれたけど、

苦手な事やらせっと、逃げちゃうんです。





みんなそんなもんだよ





だから、自分を好きになんな。



隣のおじさん嫌いでもいいです。

引っ越せますから。



でも、自分が嫌いだと引っ越す事ができないんです。



本当に困ったとき、

本当につらい時に自分を助けてくれる人って

自分しかいないんですよ。



冬の寒い朝です…。

眠くて、眠くてしかたのない時、

あなたのかわりにおしっこに

行ってくれる人がいますか?(笑)





最後の最後に頼れるのは、自分だけですよ。



だから、自分を大切にしてあげてください。



=======



私はこの話を聞くまで、奥さんの出来ていない所やマイナスな所ばかり見ていました。

そんな所ばかり見てイライラする自分の事もイヤでした。



この話を聞いて、奥さんのミスや出来ていない事も許せるようになりました。





私の大好きな話があなたの役に立つと嬉しいです。



↓↓ 応援クリックして頂けると、   ↓↓
↓↓ 今後の運営の励みになります ↓↓

 ⇒ 【「斎藤 一人さん」のなかなか聞けない話】
    は今何位??(人気ブログランキング)


たまに、すごくレアな話を公開しています。

『読者登録』はこちらをクリックすると出来ます。