「真」ってタイトルに付けるやつはゲームだろうが何だろうが大抵クソ | 真TAKATOオフィシャルブログRevo

真TAKATOオフィシャルブログRevo

伝説再誕!!闘牌は新たな舞台へ―



「全国のTAKATOファンのみんな、おまたせ!!」



彼の名前はTAKATO。

本ブログの主人公。24歳、社会人です。

彼に関しては今更説明することも何もないしめんどくさいんで割愛。






「TAKATOさん、おはようございます!」



彼の名前は「ダイシ」。

この春、新入社員として新しく職場にやってきたフレッシュな20歳。

とはいっても、TAKATOと出身専門学校が同じだったり、麻雀が趣味だったり、入社前からアルバイトや研修で顔を合わせていたこともあり、今では毎日TAKATOと共に麻雀をしたり、飯を食いにいったりする仲である。

元々は麻雀格闘倶楽部勢だったが、TAKATOに出会ったことでMJも打ち始めた、北海道期待の新人。

「麻雀はぁ……アガった奴が勝ちなんですよぉ……?」と言う、当たり前の事をドヤ顔で言うあたり、そっちの面でもかなり期待はできる。







「強い人たちともっと出会いたい!!そして……代打ちして貰うんだ!!」



ケリー。TAKATOオフィシャルブログ永遠の準レギュラー。

最近TAKATOは札幌に行くことが多いんで、彼の出番も増えるんじゃないすか?知らんけど。







「やぁみんな!今日もじゃんぼりーしてるかい!?」



彼は「じゃんぼりー☆梅田」。TAKATOオフィシャルブログ新シリーズの次回予告担当。

決め台詞は「This is☆じゃんぼりー!!」




TAKATO親衛隊


TAKATOがリーダーを勤めるMJ5のチーム。

もともとの設立者はケリーで、リーダーもケリーだったが、色々あってTAKATOがリーダーを勤めている。

最初はケリーとTAKATOだけの弱小チームであったが、今では何と四麻全国1位の人が居たり、チームもSクラスの常連だったりと、全国屈指の強豪チームへと変貌した。

参加資格は特になし、チーム活動も特になし、入るメリットも特になし。なしなし揃いの良チーム。


因みに、最近のTAKATOの悩みは、TAKATO親衛隊なのに「黒豹さんの居るチームに行きます!」とか、「黒豹さんの居るチームのリーダーさんですか?」とか言われる事。あなたちゃんと責任とって下さいよ?





以上の新体制で送る真TAKATOオフィシャルブログRevoは次回からいよいよ本格始動!

今度はちゃんとブログ続けるのかって?知らねぇよ!うるせぇな!!








-予告-






おっす!俺の名前はじゃんぼりー☆梅田!

いよいよTAKATOオフィシャルブログの新シリーズが始まっちまったぜ!



麻雀最強の打ち手を目指すTAKATO!!

彼は遂にネットの世界を飛び出し、フリー雀荘へ通い始めた!


どんな相手でも叩き潰すと意気込み雀荘へ入ったのだが、そこで待っていたのはまだ見ぬ強敵……そして、フリー雀荘の洗礼だった……!


次回!真TAKATOオフィシャルブログRevo第二話!


「じゃんぼりー☆梅田はもう今後出ないです」


は作者の気が向き次第ってうおおおおおおぉおおぉい!!俺の出番一話目で終わりかよ!!

This is☆じゃんぼりー!!