【イッタラ】を買い足す理由は | 整理収納アドバイザー・はまだ まゆり・栃木足利 【一緒にお片づけ】 totono *L( ととの える)

整理収納アドバイザー・はまだ まゆり・栃木足利 【一緒にお片づけ】 totono *L( ととの える)

「心を ととのえる」 「お部屋を ととのえる」 「自分の生活を ととのえる」  
そんな気持ちから totono*L(ととのえる)  にしました 

お片付けのこと  
そして 日々のこと

 

 

 

 

 

 

こんにちは音符

 

双葉 あなたと一緒にお片づけ 双葉 

totono*L(ととのえる)

栃木県足利市の整理収納アドバイザー

はまだ まゆり です

 

 

 

 

 

 

お正月に

食器を買いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●オリゴ 20㎝プレート 2色

●オリゴ スナックボウル 2色

●ティーマ 21㎝ボウル 2色

●アイノタンブラー WGR

(●オリゴ ペーパーナプキン)

 

 

 

 

 

 

これら全てが入った

IMG_20170120_121858080.jpg

福袋でしたカナヘイきらきら

 

 

 

佐野アウトレットにある

イッタラのお店で購入

 

 

中身が見える福袋だったこと

全て使ってみたい食器だったこと

 

 

これで

購入を決めましたカナヘイハート

 

 

 

もし

中身の分からない福袋だったら

購入しなかったです

 

その理由はこちらに載ってますよ

福袋やセール品

 

 

 

 

 

 

イッタラは

ここにも書いてあるように

チェック電子レンジOK
チェック食洗機OK
チェック冷凍OK
チェックオーブンOKポーン

 

 

オーブンはまだ使ったことはないですが

イッタラの食器があれば

「グラタン皿」が不要になりますよね

 

 

 

 

 

元々

ティーマ

トォキオ

カステヘルミがありました

 

今回8つ

仲間入りしました

 

IMG_20170120_121858600.jpg

イッタラを(少しづつ)買い足すのは

 

今後も同じ物を買い足すことができる

↑割ってしまった時に便利(割ったことはないけど)

 

割れない

↑食器洗い中に何度か落下の被害を受けても割れなかった

 

茶渋が付かない

↑私は〇フターヌーンティーのマグカップを使用していますが、同じように使っている夫のマグカップ(イッタラ)は、漂白したことがない

 

重ねた時に収まりが良い

↑すき間なく重なるので、スペースが無駄にならない

 

色がたくさんある

↑色が違うだけで雰囲気が変わり、どの料理にも合いやすい

 

シンプル

↑和洋中使える

 

 

買い足す理由は

思いついただけでも

こんなに!

 

 

おススメの食器ですカナヘイうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

イッタラを買い足しましたので

IMG_20170123_055721228.jpg

この食器を

処分

 

 

モノを増やしたら

使わないモノを

減らします

 

 

これが

片付けのポイントですよにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

■  お知らせ  ■

インスタグラム‐2instagramやっています 矢印 こちら


lineLINE@ 矢印 友だち追加はこちら
LINE@ではお片づけの情報が受け取れます
 問い合わせもできます



メールメール 矢印 totonoel.lovehome@gmail.com
お問い合わせはこちらからどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20150202_171450.jpg

 

 

本日も

totono*L(ととのえる)ブログをご覧いただき

ありがとうございましたclover*

 

 

 

 

 

 

■ しゃんしゃん情報 ■

ぞうさんしゃんしゃん広場の
・スタッフブログ
・instagram

仲間と一緒に更新しています!

blog+. しゃんしゃん広場 スタッフブログ

Instagram しゃんしゃん広場 instagram