変化は未来からの贈り物。 | 羽生結弦中毒ブログ。

羽生結弦中毒ブログ。

寝ても覚めても羽生結弦に恋してしまった自己満足ブログです。

昨日、仕事を終え、次の出勤時には
もう5月なので、マイデスクの卓上カレンダーをめくって
帰ろうとしました。

5月のカレンダーには、こんな言葉が添えられていました。

「変化は未来からの贈り物。」
ハっとしました。
阿部コーチとの別れ、ゆづカナダへ・・というニュースに理解しようと思いながらも、
悲しい気持ちが勝っていたこの数日間の
私の心に飛び込んできた前向きな言葉でした。

「コーチ交代」
突然のとショッキングなニュースは、皆さんも喜ばしい気持ちよりも
悲しみと懸念の方が上回ったのではないかと思います。

オーサー氏が阿部コーチに勝る人なのか?・・というよりも、
はたして、
阿部コーチほどゆづを理解・熟知してくれ、
彼を生かして成長させてくれる人なのか・・・という見えない懸念が大きいです。

ジャンプはほぼ完成しつつあるし、
体力面やスケーティングを磨いていきたい、という羽生君にとって
スケーティング指導には長けていないオーサー氏はどうなの?ってご意見も多く、
奈々美先生が最大限に熟知し、引き出してきたゆづの長所、特長を
潰して消してしまわないか心配。

阿部コーチの素晴らしさ、
ゆづと阿部コーチの歩いてきた足跡、強い絆は、
最近ファンになったばかりの私でさえ、
多くを知らない私でさえ
写真や画面を通して、溢れんばかりに感じとっていました。

だからこそ、阿部コーチと共にソチを目指してほしかった・・
という気持ちが、正直ぬぐいきれませんでした。

ですが、「てれまさ」に出演した羽生君を見て、
彼のくったくの無い笑顔、冷静に自分を見つめる客観性、
自分の夢を着実に掴む為に高みを目指してゆくという彼の強い信念を感じて
「あぁ・・この子は本当にすごい子だな・・。
ずっと冷静で、ずっと自分を熟知している・・。彼はぶれたりしない!」
と思い、少し安堵しました。

世界フィギュアのFSを観ながら解説している時は、
私たちが、胸震わされ、心を奪われた映像を見てるんだなぁ・・と不思議な気分でした。
自分で自分の事を見て、なんて綺麗なんだろう・・って思わないのかしら(笑)

でも、氷上にたっていない普段の羽生君は、本当に無邪気で明るくて
あははは!とよく笑う男の子だなぁ・・と思いました


ゆづのこれからを思うと、カナダに練習拠点を移し、
日本にいるよりは、雑音も無く良い練習環境になる事は
間違いないと思うので、それだけは本当に良い事だと思いました。

もし、ソチにゆづが出場して、メダルを獲る事が出来たら
その時はゆづには阿部コーチにまずメダルをかけてほしい・・ってやっぱり思ってしまいます。

皆さん、これまでのゆづの成長を見てきた上で
勿論ゆづ本人の天才的な努力は当然ですが
阿部コーチなくして、現在の羽生結弦は居ないって思うほど
阿部コーチの存在は偉大でした。

同じ女性として、すごく素敵な人だな・・って思います。
愛に溢れた厳しさ、的確さ、滑る前に向けるゆづを見つめる瞳は
いつも彼を強く信じる気持ちで溢れていた様に思います。

自分なりに少し調べて感じた事は
オーサー氏はよくしゃべる人だなぁ・・と感じて
あまり良い印象は持てませんでした。

雄弁は銀、沈黙は金・・。
ファンの皆さんの懸念を払拭してくれるくらい
ゆづの強い心で高みを目指し、更なるステップアップ、大きく変化を遂げた時・・
また、キスクラで奈々美コーチとプーと笑顔で抱擁する
姿をいつか見たい・・と密かに思うのでした。

子ゆづの頃の写真と(ふっくらしてるね)、
また、今のゆづと阿部コーチの思いを私の勝手な想像で書いてみました 
新しい扉を開けるゆづを
見守り、送り出す奈々美コーチとプーです
 
 いってらっしゃい、ゆづ