羽生結弦中毒ブログ。

寝ても覚めても羽生結弦に恋してしまった自己満足ブログです。


ご訪問ありがとうございます。
現在、ブログは不定期に更新しております。
ゆづへの愛は静かに胸に秘め、影ながら熱い思いで応援しております。

テーマ:

ゆづに喘息らしき症状が出ているとの事・・

とても心配です。

想像もできないくらいの重圧と緊張に押しつぶされそうになりながら

滑り切ったオリンピック。そして手にした金メダル。


シーズン中もずっと喘息の事は心配でしたが

オリンピックを終え、安堵したのか

一気に体がサインを送ったのでしょうか・・。


過去に「ゆづと喘息 」という記事を書いたことがあります。


きっと喘息の苦しさは本人でしかわからないと思います。

特にフリーの演技後は

呼吸が荒くなり、気道が狭まっているのだな・・と見て

すぐに分かる場面もあります。


私も今、かなり気道が狭くなっていて、薬が増えてしまいました。


仕事でストレスが溜まると、気道も狭くなり

吸入する回数も増えてしまいます。


ゆづのプレッシャー、重圧・・・

私達には想像すらできません。。

ゆづの精神力を持ってしても、どんなに体力強化しても

喘息は潜んでいて、油断できないものです。


ゆづに夢の金メダルを・・と、ゆづの願いを掴んでほしい。

ゆづが、最高の笑顔で演技を終えるように・・

沢山期待を送ってしまいましたね。


ゆづは大きな大きな声援に応えて、夢を実現させた。

本当にありがとう。そして、期待ばかりしてしまったことへの反省も込め

今は、ただ本当にゆっくり休んでほしい・・

メディア、周囲がそれを待てないかもしれませんが、心からそう思います。




ブロガーのくにこさんも大好きだと書いていた、この写真。

私も一番好きな写真ですキラキラ

ゆづの幸せそうな表情。感謝の心が全て集約された一枚ですね。



画像はお借りしています。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

深夜の表彰式。今迄で一番最高の笑顔のゆづがいました。


この笑顔を見れたら、全ての不安や悲しみが幸せに変わるようですね。


ピョンとジャンプして、表彰台にのぼるゆづ。


一緒に見ていた母も「子供みたいやなぁ」と微笑んでいました。


世界選手権で銅を取ったときの、ゆづの子供の様な姿が思い出されます。


こんな天使の様な金メダリスト、いないハート


君が代を歌っていたのは、指示されたの?とネットでもかかれている方がいますが


ゆづはいつも、金を取った時は歌いますね。


これまでの血のにじむような努力が報われた瞬間ですね。


フリーの衣装で金メダルをかけた姿が見たくて


合成しようかと思ったけど、それは実際にゆづ自身もかけていないのでやめて


ゆづとプーさんと久しぶりにコラージュしてみましたはあと







奈々美先生にも、メダル届けてほしいな。


ゆづがオーサーコーチに師事すると決めたとき、こんなコラージュを作ったことがありました。


旅立つゆづを見守る奈々美先生とプーさん。

http://ameblo.jp/totolovecat/entry-11236172884.html


大きく羽ばたき、結果を掴んだゆづ。


本当におめでとうビックリマーク2日々うれしさが増しています。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ゆづ、初のオリンピックで日本男子初金メダル。金メダルという偉業、快挙を成し遂げました。


フリーの演技に、ゆづ自身、悔しさをにじませてはいますが、五輪という大舞台で

世界最高得点を叩き出したSPは、精神力の強さを見ましたし、どの選手も緊張の解けない中

冒頭の4回転サルコーこそ転倒しましたが、できる中で最高の演技を見せてくれましたおめでとう


私の購読している産経新聞もこの通りの記事きらきら連日、羽生結弦の名前が掲載されています。



ゆづの精神力、本当に凄いの一言。

チャンがまさかのミス連発で、五輪の怖さを知りました。


ゆづが演技を終えて私が思った事は、メダルという事よりも

ただただ「ありがとう」という思いでした。胸が一杯で言葉になりませんでした。


フリーの演技には、ゆづ自身納得していないと思うし、

悔しい思いでいっぱいだと思うのですが

五輪で金メダルを手にしても、「すみません、悔しいです」と言うゆづに

今後の更なる飛躍を感じます。


フィギィアスケートの選手生命は、とても短いです。

そんな中、今開花しているゆづも

いつか引退を表明する日が来ることでしょう。

今、この輝ける若さの中、奇跡の瞬間を目に出来た幸せに感謝します。


19歳で金メダリストとなり、子供の頃からの夢を実現させたゆづ。

次回のオリンピックまでに怪我なく、次の夢の五輪では

特別な緊張の中でも、自分の納得するSP、FPともに演技が出来る様に・・

その上で金メダルを手にしたいという夢が出来たのではないでしょうか。


今回のオリンピックで、私も周囲の人から

ゆづに関して色々声をかけていただく事も多く

初めて認知し、演技を見た方も多いと思います。


きっと帰国は大フィーバーになるでしょうし、

休む間もないくらいテレビ出演も続くかと思います。


ただ、今はゆっくり休んでほしいという気持ちで一杯です。

周囲を取り巻く状況はこれまで以上に

加熱し、思わぬ言葉も耳にするかもしれません。


戸惑うことが多くなると思いますが、

ゆづはゆづのままで居てくれると信じているし、

これからがスタートと既に気持ちは次へと進んでいます。


さらに大きな愛を皆に届けてくれると思います。


本当に、ゆづ、お疲れ様です。おめでとう!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。