ロンドンひとり旅(23) Take That @O2アリーナ③ | とときちの詰め合わせ

ロンドンひとり旅(23) Take That @O2アリーナ③

クローバー(前回のブログの続きです)

 

熱狂のうちに、次々繰り広げられるTake Thatのライヴラブラブ!

キラキラのテープ吹雪も、早いうちから飛び出して、おぉ、演出に出し惜しみなしビックリマーク

 

 

Take Thatの曲はどれも素晴らしいし、

 

ギャリーの聡明で奥深い歌声は心に染み入るし、

マークの笑顔とダック声には身悶えするし、

ハワードのダンスと身のこなしには降参するしかないし…

とにかく、夢のような空間、それはまさにツアータイトルの「ワンダーランド」 なのでしたベル

 

 

そんな中でも

 

マークの袖の黄色のフリフリが…どうしても…

ダスキンモップにしか見えない私を許してにひひ

 

 

ハワード…音譜 

あなたのイタズラな瞳のせいで、ちょっとだけ「気まぐれ」なイメージを持っていたけど

全然そんなことはなくて、ほんと、今までずっとTake Thatを続けてくれてありがとうラブラブ

 

 

ステージの演出はゴージャスに変わり続け…

Relight my fire」は、昔、ちと面倒くさい派遣先に行ってて毎朝憂鬱だった頃、通勤の車の中で「自分に気合を入れるための曲」だった。

 

派遣先の会社の正門に着く前に、必ず聴いて、自分の気持ちを盛り上げていたよ。

Take Thatには、これまでどんなに助けてもらったことか…ニコニコ

 

 

不思議な世界のメリーゴーランドみたいに、Take Thatの3人やダンサーたちがくるくる回るよ。

気持ちいいだろうなぁ~ラブラブ

 

 

ベッドに横たわり歌うギャリーが目の前を通過音譜

そのベッドに飛び乗りたい~!耐荷重量は何kgかしら?

 

 

円形のステージだから、どの方角にもアピールしてくれるのがいい!

ぐるぐる回って、全方向に笑顔をふりまくジェントルマンたち。

 

 

キャー! ギャリーが私に手を振ってる!

はいはいはいはい!私、ここよ~♪

 

 

やだ、ギャリーったら、また私のこと見てる!?

いいから、いいから!

私のことは気にしないで、ちゃんとお仕事して!

 

 

やだ、今度はスクリーン越しに私を見てるの?

んもう、しょうがない人音譜

あとでメールするから、ちゃんとステージに集中して!

 

(え?これって私の妄想なんですか?えっ

 
 
夢心地のうちに、たくさんの曲を聴くことができましたドキドキ
 
 

「Never Forget」では、O2アリーナの2万人?が両手を挙げての振りを音譜

いつか、ロビーもジェイソンも一緒に、再び5人のTake Thatでこの曲を聴かせてくれますように…ニコニコ

 

 

「Rule the World」では、みんなでスマホのライトをつけて、会場が満天の星空になったよ星星星

ロマンチックすぎて、うっとりするやら、しみじみ泣けてくるやらしょぼんラブラブ

 

この曲がラストでした。

10時半ピッタリにライヴが終わり、会場の照明が付きました。

 

えええ~汗もっと3人を見ていたい…、歌を聴きたい…と悲しくなる私しょぼん

 

しかし、まわりの皆さんはあっさり「楽しかったわね~音譜さぁ、帰りましょ」てな感じで、次々階段へと向かいます。

 

そのとき理解しました。

 

「あぁ、これは完璧なショーなんだキラキラ

 

20:30になったら、時間ピッタリに始まって、22:30にちゃんと終わる。

ステージの構成が綿密に決まってて、ブレはない。

観客が「ええ~!もっと見せて~!」と駄々をこねる余地はないのである。

 

Take Thatの2時間の完璧なショーを私たちは楽しんだら、そのまま感動を胸に帰るのですニコニコ

 

私も地下鉄に乗り、ホテルに戻って幸福な気持ちで眠りにつきました。

 

そして、翌々日も、このO2アリーナに行き、2回目のTake Thatのライヴを観たわけですが、このときは1回目とはちょっと違った状況に!

 

その話はまた次回にひひ

 

 

 

(ここから下はアメーバさんの広告です)