ロンドンひとり旅⑳ビッグ・ベンとロンドン・アイ | とときちの詰め合わせ

ロンドンひとり旅⑳ビッグ・ベンとロンドン・アイ

クローバーハンプトン・コート宮殿から列車でウォータールー駅に戻り、「ウェストミンスターブリッジ方面」と書かれている出口から外へ出ました。

 

途中、人通りの少ない高架下など歩くことになったので「本当にこのまま進んでも大丈夫かな」と心配になりましたが、たまに前方から女性が歩いてくるので「反対側から女性が来るんだから大丈夫なはずだよね」と自分を安心させたりしてニコニコ

 

だいたい、ちょっとしたことで心配になるのは「外国だから」ですよね。

 

ちょっとぐらい人通りが少なくても「ここは日暮里だ」くらいに思っておけばコワくないぞにひひ

 

とはいえ、ようやくひらけた交差点に出てホッとしました。

この建物がカッコよかった!!

 

 

角度によって一部しか色が見えないんだけど、建物をぐるりと囲むすべてのタテ枠が、こんな風に色がついてるの音譜

レトロモダン? オシャレだ…ラブラブ!

 

 

世界遺産の「国会議事堂」めざしてウェストミンスターブリッジを渡ります。

テムズ川にかかる橋はたくさんあって、ひとつひとつ個性的だからたくさん渡ってみたかったけど、今回の旅行では結局「タワーブリッジ」と、この「ウェストミンスターブリッジ」しか渡れなかった…。

 

 

「ロンドン・アイ」が見える。

大人料金は£21(約3000円)以上すると思うにひひ

「ロンドン・アイ」から、ライトアップされたロンドンの夜景を見るのもいいな、と思ってたけれど、6月は日没が夜の9時くらいなので、ライヴがあって断念。

まぁ、料金高いし、しかも行列に並ぶこともあるみたいだしにひひ

 

 

「ロンドン・アイ」って、よくある観覧車タイプに見えるけど、実はかなり大きな繭型の透明カプセル。定員25人のカプセルが32基ついてる。

1周は30分だよ(乗ってないけど)にひひ

 

 

「国会議事堂」は壮麗なゴシック建築だよ王冠1

その姿はやっぱり圧巻。

部屋は1000室以上、あるんだってえっ

 

 

「ビッグ・ベン」て、英語の教科書での印象が強いよねイギリス

この日は1日歩き続けて、足が棒になりそうでしたあせる

 

 

朝食をとったきり、水分補給しかしないまま夕方6時になっちゃったにひひ

空腹に響く、ビッグ・ベンの6時の鐘の音音譜

 
この日は、この後いったんホテルに戻って少し休憩してからTAKE THATのライヴ(2回目)に行きましたニコニコ

 

 

 

 

(ここから下はアメーバさんの広告です)