サマソニ2016・おまけコーナー | とときちの詰め合わせ

サマソニ2016・おまけコーナー

クローバーサマソニ2016の会場で見かけたアレコレをご紹介しますにやり

 

 

SummerSonic今年話題になった、女性専用の簡易トイレ。

サマソニとイチジク製薬さんがコラボしました音譜

 

 

SummerSonic毎年、目をひくpapicoのブースは

今年は「papicoなめらかボウリング」

 

パピコの頭をもいだ部分がそのまま薄茶色の帽子になってて。

それをかぶった女子が、ボウリングのレーン(斜めになった滑り台)を滑って、ピン(大型パピコ)を倒していましたラブラブ

何がもらえたんだろうラブラブ!

 

 

SummerSonic子どもが遊べるコーナー「KIDS CLUB」

2000年から始まったサマソニも、もう16周年。

 

当時20代だった人達も、今ではお子さん連れで参加するケースも増えてるのでしょう。

ベビーカーにお子さんを乗せているご夫婦や、肩車してライブを見ている男性なども見かけます音譜

 

 

SummerSonicサマソニでは音楽のステージだけでなく、「SIDE SHOW」といって、お笑いも見られるステージがあるんです。

ステージ間を移動しながら、横目で見ると毎年思います。

「あ、今年もイジリー岡田さんを見た」

 

イジリー岡田さんは毎年、このお笑いステージの司会をしているので、遠い親戚よりもよっぽど毎年会う感じです。

 

 

 

SummerSonicゴロゴロする人達。

メッセにはわりと自由なスペースがあるので、みんなゴロゴロしてます。

そんな雑多な雰囲気のゴロゴロスペースにミラーボールの光がキラキラすると、なんかもうとっても幸せな気分になれます。

 

 

 

SummerSonicマリンステージのスタンドからアリーナの様子を眺める。

このときは、イエモンのライブの最中だったと思う。次がサカナクションでトリがレディオヘッド。

 

どんどん人がアリーナに入ってくるんだけど、係の人もどんどん人を誘導してるんだけど、これどこまで入れるんだろう?って半分ハラハラしながら見てました。

 

イエモンのときは私はスタンドの2階で座ってたんだけど、スタンドにもどんどん人が入ってきて、もう空席はなくなっていました。通路で立って見てる人も沢山。

 

入場規制などもありえるので、本当に見たいアーティストがいるときは、早目の入場をオススメしますニコニコ

 

 

 

 

(ここから下はアメーバさんの広告です)