ディズニーシーで夢を見る | とときちの詰め合わせ

ディズニーシーで夢を見る

クローバー昨日、会社の友達と3人で東京ディズニーシーに行ってきました。

えぇ、そうですとも。40代後半2名、50代1名の浮かれたレディース3名で夢の国へ。




私はシーは3回行ってるのですが、まだシー未体験の友達が「ディズニーに行きたくなっちゃったよ~」と言い出したので、1ヶ月前から休みを合わせて楽しみにしていました。




会社で3人で待ち合わせなど相談していて

「9時開園だからそのくらいに舞浜に着けばいいか」などと話していたら、2日前にシーに行った同僚が「あんた達、信じられない」といった顔で忠告してくれました。

「夜8時からのショーは必見なのに、そんなに早く行って夜まで体力は持つの?と。

彼女はお昼ごろに行ったそうです。




確かに!

いつまでも若いつもりで、またまた3人とも前のめってました!




ということで、12時前に舞浜に到着。

電車も空いていたし、結果、夜まで十分楽しめたので大正解でした。




ディズニーシーはクリスマスイベントが始まっています。

とときちの詰め合わせ-ディズニーシー2011年8

毎日、開園してるのに、いつの間にデコレートするのでしょうね!


とときちの詰め合わせ-ディズニーシー2011年10


ミニーちゃん、発見♪
とときちの詰め合わせ-ディズニーシー2011年1


ブカブカの靴が可愛いドキドキ

とときちの詰め合わせ-ディズニーシー2011年2


12時到着で、いきなりランチですべーっだ!





いろいろ迷って決められないので、セットになってるのをチョイス。

とときちの詰め合わせ-ディズニーシー2011年4

ずわい蟹トマトソースのパスタセット。 1890円



とときちの詰め合わせ-ディズニーシー2011年5

おぉ、玉子の黄身がなぜミッキーの形になるのだ?



とときちの詰め合わせ-ディズニーシー2011年6

半分にしたら、断面はこんな。


デザートのこのスゴイ色はなに?とビックリ。

ブルーベリームースだったかな。もう忘れちゃった…!


黄色の星はチョコでした。
とときちの詰め合わせ-ディズニーシー2011年7

手前の模様はたぶん帽子をかぶったミッキーだよね?

だれ?「巻き○ンにも見える」とか言ってるのはべーっだ!

私か。







コースター大好きな私とは反対で、「ジェットコースターには20年近く乗ってないから、こわい~!」「トイレに行きたくなっちゃった~!」と言ってる二人に「大丈夫、大丈夫」と言い聞かせ、勢いで乗せてしまいました。

これ。

とときちの詰め合わせ-ディズニーシー2011年3

乗ってる時間はアッという間。ファストパスだったから良かったけど、長時間待つのはちょっともったいないね。


「コースターは20年ぶり~」と言ってビビッてた友達は、「あんがい平気だった♪これからまた復活するかも」と喜んでいました。




園内を歩いていたら、なにやら人が集まってる小屋が。

どうやら、パスポートを機械にかざして抽選に当選すると、「クリスマスウィッシュ」のショーをステージ近くで指定席で見られるそうです

抽選は1人ずつじゃなくて、グループまとめて1回なので、まず誰が抽選をするかで3人でジャンケン。

勝った人が抽選することにしました。

このジャンケンでひゃーひゃー騒いで、次に抽選で当たってキャーキャー!




周りの若い子達より、おばさん3人組の方がよっぽどにぎやかしいです。許して、おばさん達、日頃、そうそう楽しいことないのね。


とときちの詰め合わせ-ディズニーシー2011年9

タワーオブテラーの前のステージで1日4回くらいショーがあります。抽選で当選したので指定席でゆっくりみられて良かったですよ♪

キャラクター達も、座席通路をパレードしてくれましたし。

ミニーちゃんの白いコートがオシャレだった♪




とときちの詰め合わせ-ディズニーシー2011年12

こんなのも乗っちゃった~♪



メリーゴーランドで象にまたがってグルグルしたし

普段子供で混雑してるエリアでは、「子供しか乗れない」のかと思ってた可愛いアトラクションも、空いてたのでおばさん3人、あれこれ乗り倒し…。

チュロスも食べた。ポークリブもかじった。





あぁ、夢の国で呆けました。



夜の水上のショーも、そのあとの花火も最高でした!


平日夕方から入園できるチケットで、ショーと花火だけ見るパターンもいいかも音譜



とときちの詰め合わせ-ディズニーシー2011年11

手もみしてるあらいぐま?も発見。

私は知らないけど有名なキャラなんだろうな~。


1日たって今日はまたいつものように会社でヒーコラ、嫌な汗をかく。自分が昨日あんな場所にいたことがもうウソみたい。

なんだったんだろう。あの夢のような世界。

ディズニーってスゴイ。




亀のクラッシュがおしゃべりする「タートルトーク」、オススメです。

めちゃ面白かったですよ音譜