もっともっと知っていただかないと… | けいせつ基金 〜空の下でハミング♫〜

けいせつ基金 〜空の下でハミング♫〜

茨城県を犬殺処分ワーストから脱却させるために立ち上げた基金です

{706C3810-3D12-4BC4-9E3D-E236E4A55FE2:01}

今朝はお礼状を2通発送しました。

28-01-18 コ◯◯◯チ◯様
28-01-29 フ◯◯ク◯◯様

近日中に届くと思いますので、しばらくお待ちくださいね(^^)


今日は、手術の予定日が決まったワンコの連絡がありました。

034ユッケちゃんが12日
035ろこちゃんが25日

手術予定日が決まりましたので、明日にでもお支払いに行きたいと思います。

また、既に決まっていましたが
040モカちゃんが3月7日。
モカちゃんの場合は、まだ先なのでお支払いしていません。これもお支払いしないと。

さらに今日、行方市からお申し込みがあり、明後日土曜日に訪問予定です。これが042になる予定です。

つまり言いたいことは、1月度は手術費用助成金がずいぶんたくさん必要な月になりました。

地方マスコミをフル活用したことと、たくさんの皆さんのご協力により、フライヤー付きミニポスターが、街の多くで見られるようになったことが功を奏したのだと思います。

皆さんありがとうございます。

信用されることから始めなければならなかった1年が、もうすぐ終わります。

3月からの2年目は、手術のお申し込みのペースが上がってくれるかも知れません。

そんな嬉しい予感と同時に、基金の口座を心配してくださる方も出始め
「2回目の支援はまだか?」
の声も聞かれ始めました。

僕はまだ…

まだまだ2回目をお願いするのは早過ぎると考えています。

けいせつ基金の活動が仮に正しければ

基金の口座は、お一人が何度も負担してくださる形ではなく、支援者の人数が増える形で維持されていくはずだと信じています。

口座がジリ貧になるとすれば、その理由は

①活動は正しいのだが、皆さんに知られていない。

②活動は正しかったのだが、そろそろその役目は終わった。

③そもそも正しくない。

…のどれかだと思うのですが、もし①であればまだまだ努力が足りません。もっともっと頑張らないと

②か③であれば、同じ支援者様に何度も負担をお願いするのは気の毒です。正しくないことに付き合わせるわけにはいきません。

僕は①だと思っています。

まだまだ頑張ります(^^)


けいせつ基金は、10名の支援者様のご支援金で、1匹の手術費用を助成しています。ご支援にご協力くださる方はこちら
をご覧ください。

よろしくお願いいたします。