けいせつ基金 〜空の下でハミング♫〜

茨城県を犬殺処分ワーストから脱却させるために立ち上げた基金です

けいせつ基金は、雌犬の不妊手術の費用を支援するために作られました。

①茨城県鹿嶋市、潮来市、神栖市、行方市、鉾田市(鹿行地区)の
②外飼いの
③雑種の
④雌犬

この条件に当てはまる犬の飼い主さんが対象です。

手術は、行きつけの動物病院で受けていただくことができます。

支援金は30,000円で、動物病院さんによりますが、これはほぼ手術費用の全額に近い額です。

けいせつ基金は、全国の支援者の皆さんのご支援金を元に運営しています。

ご支援方法は、テーマの「ご支援のお願い」よりご覧ください。

電話 0299-84-1980
携帯 080-5191-9634
メール i-keisetsugakusha@ezweb.ne.jp

けいせつ基金代表 角新一

{55148B5D-4248-4A7C-BB45-A19A76D8E760:01}

{A173EC6A-162F-4978-A632-A3A4959AB255:01}





テーマ:
今朝見たら、クラウドファンディングの目標達成率が30%になっていました。

シェアしてくださった皆さん
ご支援くださった皆さん
本当にありがとうございます。

さて、けいせつ基金は、ご支援を「1回限り」とお願いしてきました。

このことについて、2回目してはいけないのか?とのご質問をいただいていますので、お答えします。

もちろん「いけない」とか「違反」とか、そういうことであるはずはなく、そのお気持ちに対しては、感謝しかありません。

実際、ご家族全員のお名前を駆使し、愛犬の名前まで総動員されたりして、複数口のご支援をくださった方もいますし、また、明らかに同一人物のお名前が、毎月一回、通帳に記帳されていることも承知しています。

けいせつ基金としては、ここまでしてくださる方々に対し、深い感謝の気持ちしかなく、まさか「違反をした人」などという認識のはずはありません。

しかし、こういったお話をブログで大きく取り上げることは、複数口のご支援を暗に推奨することになると思い、なるべく差し控えてきました。

この場をお借りして、御礼申し上げます。
皆様の思いは、確実に茨城県の犬たちに届いています。
本当にありがとうございました。

再度僕の思いを書きます。

手術にはお金が必要です。
「お一人でたくさんご支援をくださる方からは、ありがたく戴いたらいいじゃないか」
と多くの皆さんがアドバイスしてくださいました。

しかしけいせつ基金は、この活動の成果を県に示し、県に引き継いでもらいたいという、大変大きな夢を持っています。

そのために、大きな力になるのが「数」です。けいせつ基金を支持し、支援してくださる皆さんの「数」こそが、県を動かすための大きな力になると信じてやってきました。

「額」が足りないのなら、お一人お一人のご負担を増やしていただくことで解決しようとするのではなく、さらにたくさんの皆さんに知っていただく努力を、考えうる限界まで続けるべきだと思っています。

事実、けいせつ基金の通帳を見てくださった方々が
「おぉっ!」
っと声を上げるのは、その口座残高ではなく
3,000
3,000
3,000
3,000…
とズラッと並ぶ、その「数」です。

{0E2D821D-97D7-49C1-8CB4-DCDC663CFD35}

さらにたくさんの皆さんに知っていただく努力を、考えうる限界まで続けるべき…

先ほどそう書きました。
そして先日は

とは言え、ブログ、Facebook、地域のポスター、新聞、タウン誌…様々な形で広報活動をしてきましたが、そろそろ違う角度からのアプローチが必要だと考えていました。

…と書きました。

その「違う角度からのアプローチ」が、今回のクラウドファンディングです。

僕も内心、このクラウドファンディングを開始するのを機会に
「一度ご支援をくださった皆さんにもお願いします」
と言ってもいいのではないかと考えました。

しかしそれなら、クラウドファンディングにチャレンジする意味は半減します。

やれることは全てやった。
いや、まだクラウドファンディングがある!

そういう経緯で始まったものですから、ここはやはり、クラウドファンディングの力を信じ、新たなる皆さんからのご支援を、お願いしたいと思っています。

ただ一方で、このクラウドファンディングは必ず目標達成しなければなりません。

異例と言えるほどのわがままを聞き入れてくださり、こんなに素晴らしい画面を作ってくださったREADYFORさんに、不義理はできません。

もし、目標達成のために必要だ…という事態になりましたら、これまでの支援者の皆様にも、全力でお願いすることになると思います。

その時には、どうぞご協力をよろしくお願いいたします。

それでは今後も、シェア、拡散をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。