レシピ サーモンとアボカドのづけ丼 | うちに帰ろうごはんにしよう

うちに帰ろうごはんにしよう

インドアなフードコーディネーターが作るごはんやおやつ。
食べても目で見ても料理を楽しみたい。

こんにちはお天気サンサン

今日は手軽にどんぶりにしました♪サーモンとアボカドのづけ丼ご飯

$うちに帰ろうごはんにしよう

いつものお刺身も調味料を変えるだけでいつもと違った味になって、レパートリーが増えますよ~^^
今日はめんつゆとごま油でおんぷごまの風味とめんつゆの甘じょっぱい味がすごくマッチしておいしいですじゅる・・LOVE
ご飯が進むお味ですよ~(´∀`)
本日もスーパー簡単なレシピなのでぜひお試しを(・ω・)/♪

*サーモンとアボカドのづけ丼*

【材料(2人分)】
 サーモン・・・100g
 アボカド・・・1/2個
 めんつゆ・・・大さじ1
 ごま油・・・少々(味を見てぜひお好きな分量で^^)
 万能ネギ・・・適量
 白ゴマ・・・適量
 
【作り方】
 ① サーモンとアボカドは角切りにし、ボウルに入れ、めんつゆ・ごま油を加えて混ぜ合わせる。
 ② 器にご飯を盛り、①を乗せ、万能ネギ・白ゴマをかける。

$うちに帰ろうごはんにしよう

大根もあったので、おろして真ん中に添えましたご飯
最近だだハマリ中のレモンも笑LOVE
レシピに載せた材料のみでもおいしいですが、大根おろしも一緒に食べると更においしいですじゅる・・さっぱりします~おんぷ

では今日はこんな感じで!
本日もお読みいただきありがとうございます!!!
ただ今フードコーディネーターランキングINポイントで9位、OUTポイントで10位です!
いつもご覧いただいたりクリックいただいたりありがとうございます!!!^^
下の「フードコーディネーター」と「レシピブログ」のバナー(リンク)をクリックいただけるとランキングが上がり、明日も頑張れますぴかっ☆ハート
にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村