レシピ ふわふわ はちみつフレンチトースト | うちに帰ろうごはんにしよう

うちに帰ろうごはんにしよう

インドアなフードコーディネーターが作るごはんやおやつ。
食べても目で見ても料理を楽しみたい。

こんにちはニコニコ
昨日の夕方頃から甥っ子が来ていてキャアキャア黄色い声が響いています(・ω・)/

2歳ですが本当によくしゃべる子で、最近は出かける時「行ってきます」の他、
「じゃっ、すみません、ありがとうございました~」とか言ってます(^▽^;)笑 おっさんか!!
昨日姉から甥っ子を引き取る時も、一切寂しがらず「どうも~、すみません~、ありがとうございました~」と言ってバイバイしたそうな笑

おそらく姉夫婦は旦那さんの方のおじいちゃんおばあちゃんと暮らしているので、
そこのおじいちゃんおばあちゃんの言葉をマネしたんだと思われる・・笑

来るたびに色々覚えてくるので面白いですクスクス

では、レシピ書きましょうかね!

今日はフレンチトースト作りました~音譜
・・って今のところブログのレシピにたけのこと食パンしか使ってない気がする(;´Д`)ノ笑

$うちに帰ろうごはんにしよう

写真はパンを重ねたのでへたってしまっていますがあせるこれから書く方法で作っていただくと、
ホワっと膨らみますよ音譜コツは必ずフタをして焼くことですきらきら!!カリッフワッな感じを目指しました~

そして今回は砂糖ではなく、はちみつで甘さを付けて、やさしい味わいにしましたよんラブ
今回の表記は一人分です。

*ふわふわ はちみつフレンチトースト*

【材料(1人分)】
 食パン・・・1枚
 牛乳・・・100ml
 卵・・・1個
 はちみつ・・・30g
 バター・・・5~10g

【下準備】
 食パンは十字に切り、四等分にする

【作り方】
 ①ボウルに牛乳・卵・はちみつを入れ、よく混ぜる。
 ②①に食パンを入れて液がなくなるまで浸しておく。(15分くらいはかかります)
 ③フライパンにバターを入れ、とろ火~弱火にかけて②を並べ、フタをして焼く。2~3分おきに裏返して、好みの焼き色、膨らみ具合まで焼く。
 ④③を皿に乗せる。

$うちに帰ろうごはんにしよう

私はシュガーパウダーとバニラアイスといちごとミントをトッピングしましたじゅる・・
朝から甘甘ですね、はははσ(^_^;)
でもこの熱いのと冷たいののコントラストが止められないのです~ははは( ̄▽+ ̄*)笑
$うちに帰ろうごはんにしよう

では今日はこんな感じで!
本日もお読みいただきありがとうございます!!