桃色煮 | Zutto...

Zutto...

君達はワタシの大切で一番の宝物。
だからずっとずっと一緒に、ね?

寒いー。


冬に逆戻りの昨日今日。


体調維持が大変ですよね、ヒトもわんこも。





昨日はカレーを作ろうと思ったんだけど、あまりの寒さにメニュー変更。


冷蔵庫に入っていたタコを煮てみました。


勝手に命名 「桃色煮」



Zutto...




タコと大根、里芋を白だしで煮て、ほんのちょっと薄口しょうゆ…


と思ったら、結構ドバドバ入ってしまった 汗


タコのピンクが大根と里芋に移って、ほんのりピンク色。


なので 「桃色煮」 ですwww




タコは炭酸で煮ると柔らかくなるというので、三ツ矢サイダーALLゼロで煮たんだけど。


思ったより柔らかくなく。


煮込む時間が足りなかったのかなー。


改善の余地あり、です。


ま、いい顎の運動になったからイイケド。





あんずママから貝と一緒にいただいたアジの開きも焼きました。



Zutto...




冷凍庫にゆずがあったので、ちょっと削って乗せてみたり。


小ぶりのアジだけど、身が厚くて美味しかったー♪


これまたあんずママ、ご馳走様でした。





そして、ワタシが愛してやまないマカロニサラダはコチラ。



Zutto...





マカロニ、茹で卵、ツナ、きゅうりをマヨネーズで和えます。


コショウはガッツリ振りますよ~。


ポテトサラダも好きだけど、こっちの方がより好き。


白ワイン飲みながらなんてサイコーにシアワセ ハート


まだ半分残ってるから、今日も食べられるわー。





ちなみに今日も寒いので、予定を変更して今夜は 「蒸し鍋」 にしよーっと。


辛めの大根おろしにポン酢がグー。


はぁ… 今日も食べすぎちゃう予感。





今日はこれから心療内科へ行ってきます~。