Zutto...

君達はワタシの大切で一番の宝物。
だからずっとずっと一緒に、ね?


震災から6年。

忘れてはいけない過去がある。

だけど同じくらい大切なのは前進すること。

毎日の何気ない幸せを糧に今日を生きよう。



NEW !
テーマ:
 
たったひとつ残っていた花束。
 

 
 
ボクのイメージカラー、オレンジ色の花束。
 
待っててくれたの?
 
きっとボクからの贈り物だね。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

午前3時。
お腹が空いたとトト様(^-^;

【超朝まんま】
リナールアクティブカリカリ 10g

釣られてみんな起きてきた(笑)
真夜中の謎の集合状態。

【朝まんま】
手作りまんま

半分ほど食べる。

トトは牛肉があんまり好きじゃないのかな。
後で鶏ももでまんま作ってあげよう。

って。
冷凍してあると思った鶏ももがない!
トト君、勘弁だよー。
パパさんに買ってきてもらって、明日の朝から鶏ももまんまね。

【夜まんま】
手作りまんま

完食!

きっちり食べてくれました。
嫌いなものを弾きながらね(^-^;
何でも食べなきゃ痩せちゃうぞー。

明日から猛烈に寒くなるそうです。
風邪引かないよう、体調管理しないとね。
ヒートテック着込むか!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今日はボクの2回目の命日。

 

お空の上で元気にしてるかな?

きっとあの笑顔でみんなと仲良くしてるよね。

ボクの笑顔は魔法だもん。

みんなを幸せにする魔法。

 

 

 

最近ある人のブログで、自力でオシッコが出なくなったコの膀胱を押して楽にしてあげたって読んだ。

あぁ、ボクにもそうしてあげたかったと心の底から悔やんだよ。

ボクに出来ることは全部したと思ってたけど、まだまだ出来ることはあったんだね。

じゅんちゃんの力不足、許してね。

 

 

 

あの日、ボクは小さな咳をコホンとして旅立った。

それはあまりにもあっけなくて、あっという間の出来事だった。

亡くなる30分前にはお水ちょーだいって舌を鳴らしてたのにね。

命の儚さを思い知った瞬間でした。

 

 

 

亡くなって1年かそこらはボクの気配を感じることがあった。

なのに最近は感じない。

もしかしたらもう生まれ変わったのかもしれないね。

どこかのおうちのコになって、シアワセに暮らしてると信じたい。

 

 

 

ボクと見たひまわり。

忘れないよ。

ボクと見たイルミネーション。

ずっと忘れないよ。

ボクはじゅんちゃんの宝物。

いつまでも、いつまでも。

 

 

ずっと忘れないよ。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

あれ?
今朝はまんまチョーダイ!だって(^-^;

【朝まんま】
手作りまんま

完食!

夜中の室温を23℃から24℃にあげてみたんだ。
それが良かったのかなぁ。
今夜も24℃にしてみよう。

【夜まんま】
手作りまんま
 小松菜
 青梗菜
 パプリカ赤
 ニンジン
 ブロッコリー
 芽ひじき
 キクラゲ
 牛肩肉

 押し麦ご飯
 鶏骨

ほぼ完食!

夜はリンゴ食べようね。
サクサクサクっていい音させてね🎵

年賀状の準備をしているのですが、トト君だけいい写真がありません。
やっぱり病気でしんどくて笑顔が減ってるのなぁ。
なんとかしていいショットを狙わなければ!
頑張るぞ❗

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

クリスマス用のケーキ、予行練習です~。

 

 

 

相方Tちゃんが来るからね。

失敗はなるべく避けたいのさ♪

 

レシピはこちら!

Cpicon 超簡単★激旨★りんごとヨーグルトのケーキ by ☆わんぱく胃袋☆

 

ガスオーブン180℃で45分。

薄力粉100g、生地にシナモンパウダーを混ぜました。

仕上げには粉砂糖を。

 

味は美味しいの。

でも皆さんのつくれぽのようにとろ~り感がない。

リンゴが多いのかな?

薄力粉が多いのかな?

焼き時間がいけないのかな?

 

実はすでに一度作ったんです。

ホットケーキミックス180gでね。

その時の方がとろ~りしてた気がするのはなぁぜ?

 

うーん。

美味しいからこのままでもいいけど、ささやかな敗北感(笑)

 

薄力粉を50gに減らして再チャレンジ?

どーしよーか、リーちゃん。

 

 

リーちゃんが笑顔だからこれで良しにするか!(笑)

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。