本日2度目の更新 | Spring has come

Spring has come

共働きの私達仲良し夫婦と、
そこに奇跡的にやってきてくれた
チビマルとおじさん猫てんまるとの
日々の日記です

ベビ待ちに

(というか基礎体温に)

翻弄されて

それ以外のハナシを書きそびれちゃってました・・・



実は子供の頃から長靴LOVEハートなワタクシ、


「大人が履いてもオシャレな長靴」


なるものを探し続けてはや6年(くらい)。


ブーツみたいな長靴、

できそーなのになぁーなんで無いんだ~?



と、家族や彼氏にぶぅぶぅうー言ってましたが


この数年間で

ファッション界の長靴は突然進化し始めました!

(私の声が聞こえたに違いないわ、と自負)



とはいえ、

数年前までは

「おっこれいい!」

ってヤツはことごとく¥2万越え。


ただのゴム素材なのに

2万越えなんて納得いかない!


というわけで買わず。

(編み上げブーツみたいので、すっごい可愛いかったけどさぁ~)


結局当時妥協して買ったものはコチラこちら



20080831121550.jpg

形はとっても長靴らしーい形。

ヒールが少し高いので、

ちょっぴりブーツっぽさを演出?


こちら¥3000くらいだったと思う。



が、一昨年あたりから

レインブーツ(長靴とは言わないのね・・・)を出す店が急増。

昨日新宿に行ったら

私の理想の長靴を履いている女の子達がいっぱい!

(丁度雨だったしね。)


長靴探求歴の長い自分としては、

自分のやつ(↑)よりかわいい長靴を履かれていることが悔しい。



で。探しました。

新宿高島屋→フラッグス→ルミネⅡ→ルミネⅠ



そして、遂に発見!

ルミネⅠの、mjukaにて。


価格もデザインもグーな長靴!!



20080831120518.jpg

これ、ほぼブーツです。

よく見ないとわからないくらい。

すごくスリム設計。

そして長さも、丁度ひざ下くらいまであるぅきゃー

しかも価格は¥7000くらい。



うれしーざんす。




ただし、難点ありビックリマーク



昨日私は

スキニーデニムだったので

丁度雨という事もあり、購入後そのまま

ブーツインで履いていたんですが。




玄関で、

一人の力では脱げませんでしたごーん・・・



ラル太郎にあきれられながら

引っ張ってもらいました。


あ、足長くなったかもっ(;・∀・)