【ハルオ】 幸せのご報告♪ 【わんぱーく岡山】 | ととのブログ ~岡山の保護犬猫応援ブログ~

ととのブログ ~岡山の保護犬猫応援ブログ~

うちのワンコのこともたま~に書いてます♪

なんだか嬉しいご報告が続きますね

今日はわんぱーくの子の幸せのご報告です



ご報告があるのはこの子




今日でお別れ

ハルオでーす

少し前の譲渡会へ参加した時に見初められたんだよね~(〃∇〃)




でも。

ハルオは実は一度は譲渡されて里親さんの元で暮らしていた出戻りワンコでした。

だからわんぱーくに帰ってきてから、わんぱーくでの暮らしに慣れるまでは色々と
戸惑ったり大変に思ったこともあったと思います(´・ω・`)




だけどハルオには同じくらいの仲間がいました。



一生懸命遊び

沢山いた同い年たちは一人、また一人と卒業していき、最後に残ったのがハルオとセビーでした

身体が大きく、力も強いこの二人は遊ぶ時も全力投球なので二人より上の子や若い子とは
別でフリーにしていました。


この動画は私が撮った二人で遊んだ最後の動画になります。




短いし、なんてことない二人にとってはいつものフリータイムの様子です

二人にはいっつもどすこいされてエプロンを泥だらけにされてたねー



楽しく遊ぶだけでなく



沢山学んだよ

奔放に育ってしまっていたハルオはわんぱーくで猛勉強したよね


お散歩だって、まだ少し怖がりなところはあるけれど、並んで上手に歩けるようになったし





食べたくっても

どうしても共同生活になるので自分のしたいことがしたい時にできるわけではないから





じっと我慢の子

ハルオが二番目になっても、じっと我慢することも覚えました





イイコで待つよ

ハルオ、最初から最後までちゃんとお座りしたままなの、エライでしょ




私はペットとは、飼い主がその子の一生涯のすべてを背負い、その子は飼い主に全てを
預けて愛してもらうことのみを追求すればよい存在だと思っています。


そのためには




おねだりしたり

自分の意思表示をすることができて




素直に甘えたり

飼い主さんから受ける愛情を素直に受け取り、返すことができるようになることが何よりも
大事だと思っています。



ハルオにはそれが出来る子だからこその今日のご報告があったんじゃないかぁと。

みなさんには残念ながらお見せできませんが、里親さまから頂いたハルオの写真は
とてもリラックスしていて、里親さまの手の中で気持ちよさそうに眠っていました。




すっごい幸せ

ハルオ良かったね。幸せにね










わんぱーくの犬猫達が気になったらまずは公式サイトへどうぞ。




NPO法人 犬猫愛護会 わんぱーく


ランキングに参加しています。


里親募集(犬) ブログランキングへ