わんわん同窓会♪ その1 【わんぱーく岡山】 | ととのブログ ~岡山の保護犬猫応援ブログ~

ととのブログ ~岡山の保護犬猫応援ブログ~

うちのワンコのこともたま~に書いてます♪

福岡を皮切りに続々と開花宣言をあげる本日、ここ岡山も開花はまだですが晴天に恵まれました


わんぱーくを立ち上げて5年目を迎え、初めての卒業ワンコ達による同窓会を開催しました


私は卒業ワンコ会いたさにお手伝いに紛れて幸せのお裾分けをしてもらいに行ってきました~


しっかりここで報告しなきゃと思っていたのに、会場である農マル園芸の写真や同窓会の
和やかな様子とかしっかりバッチリ撮り忘れてしまいました。(´д`lll)


なので、いつかどこかで公式でもその様子はお伝えすると思うのでその際にどんな様子だった
のかご覧くださいね~


今日はフリータイムの時にお話しすることができたワンコを順にご紹介しま~す



まず最初はこの子。




ぽんぽんちゃん

ビションフリーゼのぽんぽんちゃん

私がわんぱーくへ通いだすよりも前に譲渡されていった子で、ブリーダー遺棄され犬種すらも
分からない程にヒドイ状態だったんだそうです。

そんな子を、顔を見ることもなく迎え入れることを決めてくださったそうで、里親さんの懐の
大きさに驚くと同時に有難い気持ちでいっぱいになりました。

里親さんは猫さんを沢山飼われている方で、その中のあるにゃんこさんに優しく迎い入れて
もらったことで家族の一員として認められ、末のワンコちゃんとして大事にケアしてもらい
今のふわふわ可愛い子ちゃんとなったそうです。




にぱ

ぽんぽんちゃんを迎え入れたタイミングでブログも開始したそうで、お家に帰ってさっそく
拝見させて頂きましたよ~

1年半くらい前にわんぱーくから子猫を2匹迎え入れてくださったんですが、まだミルク飲み
だった子をお乳が出ないながらもお母さんとして頑張ってくれたんですって

初対面の私にもお鼻を突き合わせてご挨拶してくれました




ワンコにも物怖じしない子のようで



まんまる後ろ頭

現在26キロというこの子にもぐいぐいご挨拶に行ってました。



で、バトンタッチしたこの子は




ヒカル君

わんぱーくにお世話に入られてるボラさんでもあるYさんの愛息、ヒカル君です


30頭以上(だったかな)参加したワンコの中で一番身体の大きかったのがヒカル君で
集合写真を撮る時には最前列で楽しくなってYさんといちゃいちゃしてました(≧▽≦)



パッと見何の犬種が混じっているのか上の写真では分かんない風ですが




いつも笑顔

レトリバーが入っているようですね~。
とっても穏やかな笑顔のヒカル君里親であるYさんもいつも穏やかな笑顔をたたえている方で、
飼い主に似るとはこういうことかな~と思わせてもらえるような
二人でした(*^▽^*)



そんなヒカル君の背後からこっそりご挨拶するワンコが。




ご挨拶

ワタシ、犬のお尻合いの順番とかよく分からないんですが、この場合はどっちが下手なんですかね

どちらにしてもいきなりお顔とお顔よりは断然和やかなご挨拶の光景なんだそうです。



んで、このお尻クンクンしてるワンくんは私が今日会えるのをとっても楽しみしていた




よい君

よい君でーす

何を隠そう、私がわんぱーくで一番最初にお散歩をしたワンくんなんです



去年に先輩ボラKさんからよい君の里親さんがブログを始めたと聞き、以来ほぼ毎日のように
更新を楽しみに日参しています



そのブログの中でのよい君は



イメージの中のよい君

この写真から受けるイメージそのままの、ちょっとお調子モノで、でも憎めない可愛いよい君がいます



でも黙っていると(というかほぼ吠えないそうです)




本来のボク

鼻筋すらり、お目目もキリリとしたイケメン君だったりします。




実はよい君、わんぱーくにいる頃はとにかくアピールの強い子で、譲渡会で見初められた時には
ボラさん方のあいだでどよめきが起きたレジェンド君でもあります


とにかくトライアルに送り出すときにはみんなとても心配したんですが、自分だけの家族を得た
よい君は驚くほどの良い子になって無事正式譲渡の運びとなりました



わんぱーくに居る時もヒドイ状態というわけではなかったよい君ですが


毛づや良すぎ

いっそ黒光りと言えるくらいの毛ヅヤの良さで、大事にされてるんだというのがこういう所でも
よく分かりとても嬉しくなりました(‐^▽^‐)



これはよい君だけに限らず今日参加してくれた皆が本当に里親さんに大事にしてもらって
いるのが今日お会いした少しの時間で分かるくらい良いお顔をしていました。


見た目だけでなく、沢山のワンコさんのほとんどが初対面でのイベントでしたが、ちょっとした
唸り合いがあったくらいでとても和やかに会は進んだのは里親さんに愛されて精神的にも
落ち着いていることも多分にあるんだろうな~と感じました。




思いついたまま書いていたら結構な量になってしまったので続きはまた明日をお楽しみに~









わんぱーくの犬猫達が気になったらまずは公式サイトへどうぞ。