【にゃんこ先生】 里親さま募集してます!【追記あり】 | ととのブログ ~岡山の保護犬猫応援ブログ~

ととのブログ ~岡山の保護犬猫応援ブログ~

うちのワンコのこともたま~に書いてます♪

まろちゃん、ごんちゃん、シバ子ちゃんの幸運に引き続いてもらいたいな~と、
今日はチームととのカメラマンMさんが保護している猫さんの里親さま募集をしたいと思います


※追記あります!


にゃんこ先生

めっちゃカメラ目線のおすましポーズのこの猫さんのスペックはといいますと・・・


お名前 : にゃんこ先生

性別 : 女の子

体重 : 3.5キロ(やせ気味)

年齢 : 10歳以上

エイズ・白血病 : どちらも陰性

避妊の有無 : おそらく避妊済み(耳カットらしきキズあり)

健康状態 : 血液検査では問題ありません。
         目は見えていません。
         右の前牙がありません。
         現在、口内炎の治療中です。

ワクチン : 3種接種済み

トイレの躾 : ちゃんと出来ます


お耳のカットらしきキズはこんな感じです。

耳カット?

キズが鋭利だからカットではないかとの事だそうです。
TNRの耳カットだとすると避妊は済んでることになります。



ティッシュと比較

大きさはというと、ティッシュ2箱分です(*^▽^*)


にゃんこ先生、今年の2月にMさんの仕事場のそばの用水におちてずぶ濡れになって
身動き取れずにいたところを保護。
低体温になっていたので入院したんですが、翌日元気に退院できたそうです。

Mさん、ナイス

ご近所さんのお話によると、あの辺りにいた野良にゃんこさんで、近くのおばあちゃんが
ご飯だけあげてたそうで、ならばとそのまま保護したそうです。



伸びてます

にゃんこ先生、性格ははなまる良し子ちゃんだそうで、穏やかで人馴れしていて、
病院受診もシャンプーもOKなんだそうです

そのうえスリスリ甘え上手さんだそうですよ

Mさんが猫好きさんに聞いたところによると元飼い猫さんじゃないかと言われたそうです。



ただ~困ったところがちょっぴりあるそうで・・・


とにかくよく泣くんだそうです
足音とか人の動きに反応することが多くて、音がするたびにニャーニャーとなかなかの
ボリュームでなくそうな(^▽^;)

Mさん曰く、今はMさんのお部屋で過ごしているため一人の時間が多いからかな~と。
今まで野良ちゃんで人懐っこいなら、ご飯をくれていたおばあちゃんはもちろん、
他の人にも撫でてもらったり構ってもらったりしてて、だから寂しいんですかね?

なので、里親さまになって頂ける方は、お年を召した方ですとか、お留守番の少ないお宅で
人がそばにいる時間をたくさん取れるお宅があってるのかもしれません。


お届けがあまり遠いと保護主さんが連れていけないこともあるので、出来れば岡山県内の
方をご希望なんですが、近県の方もまずはお問い合わせくださいm(_ _ )m


個人保護だから明確な譲渡条件というのはありませんので、にゃんこ先生のこれからを
支えてあげよう!という方はこちらにコメントかメッセージでご連絡をお願いします。


待ってるニャー


また、わんぱーくの公式サイトにも載せてもらっているのでそちらからの募集でも大歓迎です





緊急拡散のお願い

もう一度生きるチャンスをください。

4週間の期限付き

センターに収容中の犬の里親を募集しています。


つむじ

ありがとう!ごんちゃん里親決定!シバ子里親さん決定!


一人でも多くの方にこの子達のことを知ってもらうために拡散をおねがいします。

↓ ↓ ↓

ダイジョウブ。~収容犬猫の里親募集~





わんぱーくの犬達が気になったらまずは公式サイトへどうぞ。