こんなこと言ったらダメなのはわかってるけど

めんどくさい。

 

週3回透析受けてる父親なんですけど

来週月曜日に、シャントと腹部のエコー検査があり

その日は透析日じゃないので送迎車はなくて

父が住んでる街は山奥で坂道が多く

駅まで行くのもバスを使わないとならなくて

交通の便が不便なんです。

 

んで、タクシー呼んで行くしかないなぁーとなり

父はエレベーターの乗り方も最近まで

わからなかったみたいで

病院の受付のひとにボタン押してもらったりしてて

タクシーの呼び方もわからないだろうって思うんで

わたしが日曜日に実家に行って、

月曜日の病院についていくことになりました。

 

正直、電車乗り換えたりバス乗ったりで

片道3時間ぐらいかかるし、暑いしで

めんどくさいけど、行くしかないなぁーという気分ですあせる

 

もうすこししっかりしてる親ならいいんだけど

耳も遠く聴覚障碍者だし、84歳だし

仕方がないのかなぁ~と。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村