ひらめき電球2008年07月17日(木曜日)



アメーバアメブロ会員アメーバとなりました~~~








夫婦二人で暮らしてます。



チワワチワワが大好きですハート



(H24年8月3日に8年間飼ってた愛犬チワワのととが永眠しました)





現在、2代目チワワチワワのチロ♂を飼ってますハートデコ・LOVE



ma-minはココロの病(うつ病、不安神経症、睡眠障害)を病院治療中で、気分の浮き沈みがあります。

その為、たまに暗い記事も書きますが、ご了承ください。



レディ自己紹介欄も読んでいただけると嬉しいですよろしくです

本読者登録大歓迎ですビックリマークお気軽にどうぞ♪♪♪








  • 25 Jun
    • 本を購入した

      『くよくよ 悩んでいる あなたにおくる 幸せのストーリー』 ~重い気分を軽くする認知行動療法の34のテクニック~ くよくよ悩んでいるあなたにおくる幸せのストーリー 重~い気分を軽くする認知行動療法の34のテクニック/中島 美鈴 ¥1,836 Amazon.co.jp こちらを購入しました。 この本を読んで考え方のクセを治す勉強をしようと思います。 わたしはうつ病と不安神経症でつい物事すべてを悪い方向へ考えてしまうクセがあります。 そして、どんどんつらくなって苦しくなってもうどうしたらいいかわからない状態になってしまいます。 今考えても仕方ないことを考えて不安に陥ったり・・・。 バカだなぁとつくづく思います。 もっと気楽に生きていきたい。

      テーマ:
    • 愛犬チロ

      今日から週1ペースで 我が家の家族の一員 愛犬チロを 犬の学校に連れて 行くことにしました。 もう抱っこしようとすると ガウガウ唸って思いっきり噛むし エサ食べるときも唸りながら ものすごい勢いで食べるし 主人とインターネットでしつけの 勉強したりしたけど 手に追えないので 料金はかかるけど プロに任せることにしました。 前のチワワはわりと大人しいワンコだったけど エサをあまり食べなくてイヌ用のふりかけを 混ぜたり試行錯誤したけど 食べなくて困ったワンちゃんでした。 人間と同じでイヌにもいろいろ性格の違いが ありますね。

      2
      テーマ:
  • 22 Jun
    • 小林麻央さん

      ニュースで知りました。 市川海老蔵の奥様である 小林麻央さんが 「進行性の乳がん」てことを。 まだお若いし、お子さんも小さいのに かわいそうです。 進行性って、かなり状態は悪いのかな? わたしも年に1度はガン検診は受けるようにしてます。 どんな病気でも早期発見!早期治療!は大事ですね。 うちの亡くなった母は甲状腺のガンも患って切除手術をしたので 自分も遺伝するんじゃないかとハラハラしてます。

      テーマ:
    • 健康のために

      毎日家に閉じこもっていては身体にもこころにも良くないと感じ心療内科の主治医にも「デイケアとかどう?」と聞かれたが前に見学に行ったとき男性が多くてあまり気が進まないのでお断りした。 で、家の近くにあるタニタが運営してる運動教室があるので見学&体験に行ってみた。体脂肪や筋肉量を測定してもらったらやばい数値で「筋力の低下もあるのでこのままだと将来寝た切りになる可能性ありますよ」とスタッフさんに言われた。さすがに寝た切りだと家族にも迷惑かけるし自分自身もイヤなので月6千円ぐらいかかるけど主人と相談した結果ムリのない範囲で7月からでも通ってみようと思う。 高血圧やうつ病も良くなるかな?メンタル弱すぎる自分がイヤになる。 

      テーマ:
  • 18 Jun
    • 兄は短気で怒鳴ったり傷つくようなこと平気で言う。 もちろん、優しく親孝行な面もあるけれど。 しかし、ホントに親に対してもバカにしたりひどいこと言ったりするから腹が立つ!!!何様なん?って言いたくなる いつもわたしが父を宥めて「あんまり気にしたらあかんよ」って言ってる。  どうも、メンタル弱くうつ病のわたしは怒鳴られたりすると凹むし傷つく。それを何日か引きずる。 先日、父のことでメールをしたら電話がかかってきて「ワシは今仕事中やねん!忙しいねん!!家族を養わないとあかんねん!」って怒られてしまいました。  もう必要最低限なこと以外は連絡しないでおこうと思います。緊急事態とか。   

      テーマ:
  • 12 Jun
    • 母親

      亡くなった母のことを悪く言うのは良くないとは思うけど、生前母は何かにつけて口うるさい母でした。 わたしが独身の頃は、「早く結婚して家を出ていけ!」とほぼ毎日のように言われ、結婚すると今度は「早く子供作れ作れ!!なんで子供できないの?若い頃に中絶でもしたんか?」てズバズバ言われて、メンタル弱くうつ病のわたしは傷ついて泣いたりしました うつ病にも理解がなく、「キチガイ」だの「ただのナマケモノだろ!」と罵られつらかったです。 もうイヤだった。 もちろん、優しい面もあったけど、短気ですぐカッとなる性格でよくケンカしました

      テーマ:
  • 08 Jun
    • 兄夫婦

      わたしは大きな勘違いをしてたようです。 去年、母が亡くなって今、84歳の父が介護保険を利用して週に1度ヘルパーに来てもらって買い物を頼んだり、福祉用具の業者さんに玄関や風呂場に手すりをつけてもらったりして週3回人工透析に通ってます。有り難いことに自宅前から病院まで送迎バスが来てくれるので助かってます 食事は安否確認の意味も含めて宅配弁当を頼んで届けてもらってます。 兄は短気ですぐ怒鳴ったり傷つくような言葉を発したりしますがなんだかんだいろいろ父のことも考えてくれてるようです。 今年中ぐらいには、兄夫婦たちが住む大阪に父を呼んで同居する予定だと言ってます。今住んでるマンションじゃ狭いからもうすこし広いマンションに買い替えて父の部屋を作るって言ってます。あと、平日は仕事あるのに2週間に1度は父の様子を見に行ってくれてるようです。 わたしは兄妹なのに、兄の性格をよくわかってませんでした。こころ優しい思いやりのある兄だと知りました。嫁さんもちょっと気が強い感じですが、優しい嫁さんです。 わたしはうつ病あるし、アホで頼りない妹で自分が情けなくなります。 母にもあまり親孝行できなかったので、父には出来る限りの親孝行をしたいと思ってます。  家族っていいなぁ~と改めて実感しました。 みんなが幸せでいてほしいと願ってます          

      テーマ:
  • 21 May
  • 13 May
    • ご無沙汰しております

      長らくブログを書いてなくてすいませんm(_ _"m) mixiとTwitterで手いっぱいでこちら放置状態でした(;´Д`) わたしはなんとか元気です。うつ病なので気分の波がありますが。 母が亡くなってもうすぐ1年になります。まだ時折母のこと思い出しては涙が溢れ止まらなくなります弱虫で泣き虫な自分がイヤになります。しっかり前を向いて歩いていかなきゃいけないのに時々立ち止まってしまいます。 父は週3回の透析受けながら頑張ってくれてます。先日、GWに顔を見に行ったら元気そうにしてました。嬉しそうに迎えてくれました。普段ひとりのせいか、いつもは無口な父ですがよく喋りかけてきました。そんな父も84歳で高齢なのでいつ何があるかわかりませんが、出来る限りの親孝行はしておきたいと思います。 両親には、迷惑や心配ばかりかけてよくケンカもしました。もう頭にきて「もう縁を切る!」と言ってしまったこともあります。ひどいことを言ってしまったとあとで反省してあやまりました。  しかし、母の存在って偉大だなと亡くなってつくづく思います。気が合わなくてよくケンカもしたけど洋裁や編み物が得意で、よく洋服を作ってもらったりセーター編んでもらいました。わたしはどういうわけか、洋裁は苦手です(´-ω-`)晴れた日は空を見上げて「お母さんわたしを産んで育ててくれてありがとう」とつぶやいてます。    でわ、また気が向いたときになりますがブログ書きます。       

      3
      テーマ:
  • 10 Dec
    • 年賀状

      ブログネタ:年賀状書く? 参加中 私は書かない派!本文はここから 本年5月に母が亡くなり 喪中のため 年賀状は書きません。 喪中ハガキを出しました。 と言っても 毎年、年賀状は来たひとにしか 出さないけど 年賀状書く?書く書かない にほんブログ村

      1
      テーマ:
  • 15 Nov
    • ショック

      先日、 電車に乗るとき 切符を買おうと並んでたら 「お母さんお先にどうぞ」って 見知らぬ男性に言われた。 お母さんって!!!(; ・`д・´) 見た感じわたしと同じくらいの男性でした。 そんなひとに、「お母さん」って。。。 わたし47歳なんですけど そんな老けて見えます?って 聞きたかったわ。 わたしデヴでブスで白髪も多い(染めてるけど) 化粧もしないから、年齢より老けて見えるのかな? いつまでも若く見られたいという願望があるから 老けて見られるとショックです。 やっぱ、ダイエットして化粧もしないとダメかな? 服装はババ臭いのは着ないようにしてるけど。 にほんブログ村

      テーマ:
  • 11 Nov
    • 認定調査

      今日は 父の介護保険の 認定調査で 実家に来てます。 無事? 認定調査を終えて 結果はどうなることだろうか。 要支援か?要介護1ぐらいか? ケアマネさんいわく 要支援だったら ヘルパーさんを 利用できないらしい。 う~ん… どうなることやら

      テーマ:
  • 08 Nov
  • 31 Oct
    • 母が亡くなって 5ケ月が経ちました。 喪中ハガキ作らなきゃなーと ネットでお店に作成依頼しました。 そしたら、 また涙が・・・ 母はわたしのうつ病に理解がなく 怠け者呼ばわりされたり いろいろイヤな腹立つこと 言われたけど わたしを産んで育ててくれた この世でたったひとりの母が 亡くなったんだなーと もう会えないんだなーと思うと 涙が溢れ出てきます 人間はいつか亡くなるけど いざ家族(親)が亡くなると さみしくつらく悲しいもんですね。 いつまでもメソメソしてたら アカンのはわかってるけど いつか乗り越えていこうと思います。 もう母は天国にいったかな? 天国で身体ラクになってるといいな。 最期は尿毒症で嘔吐して 食べ物も受け付けなくなり つらそうにしてたから。 お母さんありがとう。 にほんブログ村

      4
      テーマ:
    • カキフライには

      ブログネタ:カキフライにはなにをかける? 参加中 本文はここから タルタルソース派です。 カキフライおいしいですよねー うちの旦那さんは カキ嫌いだけど。 冬のお鍋にもカキは禁止だし あんなおいしいものなんでぇーって 言いたくなります。 まあ、人それぞれ好き嫌いがあるから こればかりは仕方ないですね。 わたしはレバーが嫌いです。 あのパサパサ感がどうもダメ にほんブログ村

      2
      テーマ:
  • 29 Oct
    • 手編み

      ブログネタ:手編みしたことある? 参加中 私はある派!本文はここから あります。 旦那さんと付き合ってる頃 母に教わりながら セーターを編みました。 しかし、 袖がめちゃくちゃ長くなっちゃって 笑われちゃいました 手編みしたことある?あるない にほんブログ村

      テーマ:
    • 肩凝り

      ブログネタ:肩凝ってる? 参加中 本文はここから めちゃめちゃ凝ってます。 もう肩パンパンです。 たまに マッサージとか 受けに行くんですが 必ず 「凝ってますねー」と 言われます。 旦那さんは 肩こり知らずで 羨ましい限りです。 にほんブログ村

      2
      テーマ:
  • 27 Oct
    • 病気?

      前から 血圧が高いため 降圧剤を処方してもらってるんですが それがなくなったので もらいに病院へ行ってきました。 んで、 尿検査と採血がありました。 尿検査で白血球も高く 潜血も±の結果がでて 「軽度混濁」と記入されてて 先生が 「ん~・・・なにか自覚症状ある?」と 聞いてきたけれど 特にないので 「特にないです」と答えると 「じゃあ、しばらく様子見ましょう」と 言われました。 でも、気になる。 なんだろう? 父も母も腎不全で 父は人工透析受けてるけど 母は断固拒否して亡くなったし わたしも遺伝で腎臓系の病気とか なっちゃうのかなーと不安です。 叔父(父の弟)も腎臓が悪く 透析受けてます。 父の家系は腎臓が弱いんだろうか。 まあ、 あれこれ不安&心配してもしょうがないかな。 あとは、血液検査の結果か またコレステロール、中性脂肪で 引っかかるだろうなー。 先生に「運動しましょう!」と 言われるだろうなー まぢで 痩せなきゃなー! うつ病になって クスリ飲むようになってから ブクブク20キロも 太ったんで 頑張って ダイエットしないとな! 家に引きこもってちゃアカンね にほんブログ村

      2
      テーマ:
  • 03 Oct
    • 食べ過ぎる

      ブログネタ:ホテルの朝食って食欲に関係なく食べ過ぎるよね 参加中 本文はここから 食べ過ぎますねー 普段は パンとコーヒーとヨーグルトとかだけど 旅行に行って朝食がバイキングだと つい貧乏人根性がでて ここぞとばかりにと バクバク食べてしまいます んで、また太るという悪循環に。。。 にほんブログ村

      7
      テーマ:
  • 26 Sep
    • シルバーウィーク

      シルバーウィークは 楽しく過ごせました 主人とぶどう狩り行ったり 知多半島の方まで行って 海の幸を堪能しました 鯛の船盛りや車エビの踊り食いに特大エビフライに煮魚に もうおなかいっぱい食べました 幸せなひとときでした にほんブログ村

      2
      テーマ:
AD
美顔器 おとくケータイ.net

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

テーマ

一覧を見る

AD

プロフィール

ma-min

性別:
スカートは滅多に履きませんが、女ですおぉぉ!!!
誕生日:
縁起がいい?111だよぉ~ん( ̄∀ ̄*)イヒッ
血液型:
A型に見られないA型w必ず『えーーーA型?!』って驚くひとが多い(-_-;)きっと…几帳面じゃないからかな?
お住まいの地域:
愛知県
自己紹介:
4つ年下の優しい旦那様と愛犬チロと生活を送ってます。 うつ病と不安神経症と睡眠障害で気分の浮き沈み...

続きを見る >

読者になる

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

↓ ランキング参加中 ↓
ポチっとクリックして頂けると幸いです。大喜びします。

人気ブログランキングへ




blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ

アフィリエイト

キラキラキラキラ矢印ランキング参加中キラキラ矢印キラキラ
ポチっとヨロシクお願いします!

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

いぬ時計

いつでも里親募集中



緊急災害時動物救援本部


「いのちのクリック」クリックからはじめる自殺予防支援

子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

新規モニター登録

クリックで救える命がある。

募金サイト イーココロ!

ポイント交換のPeX

有機野菜






マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!




ブログパーツ・ウィジェットはLive!Adsアフィリエイト

オルビス



コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

フィードメーター - こころのスケッチ

あわせて読みたい

ランキング

総合ランキング
151826 位
総合月間
490425 位
テキトーブログ
790 位
主婦
1882 位

ランキングトップへ

最近のコメント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。