「家庭菜園を始めました。」にたくさんのコメントありがとうございました。 | 障害者の行政書士と愛犬トトの徒然日記

障害者の行政書士と愛犬トトの徒然日記

障害を持って生まれ、30歳で行政書士になり、38歳で障害が進み車イス生活になりました。そんな私のトイプードルの愛犬トトとの生活を語ってみました。

皆さん、こんばんは。


「家庭菜園を始めました。」にたくさんのコメントありがとうございました。


ゴーヤもミニトマトもたくさんできると良いのですが、もともとベランダではなく、陸屋根(平らな屋根)になっていて、屋上のような感じなんです。


ある方がコメントでおっしゃっていましたが、風が強く、鉢ごと飛ばされたり、転倒したりして、茎が折れたりしないように気をつけなければいけませんね。


また別のある方がコメントでおっしゃられていましたが、やはりプランターだと土の乾きが早く、特に夏に向けて、これからは日差しの強い日が多くなるので、こまめに散水をしないといけないですね。


とにかく、初めての家庭菜園なので、試行錯誤のことが多く、これからも皆さんにお知恵をお借りすることも多いと思いますので、宜しくお願いします。


ではおやすみなさい。