【今日の料理】ポトフ | 障害者の行政書士と愛犬トトの徒然日記

障害者の行政書士と愛犬トトの徒然日記

障害を持って生まれ、30歳で行政書士になり、38歳で障害が進み車イス生活になりました。そんな私のトイプードルの愛犬トトとの生活を語ってみました。

皆さん、こんばんは。


先週金曜日はヘルパーさんが来て、ポトフを作ってもらいました。


【今日の料理】ポトフ


ポトフ_20150925

肉じゃがの時と同様に、ジャガイモとニンジンは一口大に切って、電子レンジでチンして下茹でをしてから、ポトフの素またはコンソメで煮込みますと柔らかいです。今回は市販のポトフの素を用いて、またウインナーソーセージでなくベーコンを使っております。


犬のトト君わんわんは、肺水腫で、特に明け方、呼吸不全で辛そうですわんわんあせる。ただ、食欲はあって、ご飯は、規定の量をきちんと食べています。昼間がやや状態が良くなり、今日も軽くベランダを走っていましたしっぽフリフリ音譜


ではおやすみなさいニコニコわんわん音譜

ペタしてね