豆苗が再生、成長してしまいました。 | 障害者の行政書士と愛犬トトの徒然日記

障害者の行政書士と愛犬トトの徒然日記

障害を持って生まれ、30歳で行政書士になり、38歳で障害が進み車イス生活になりました。そんな私のトイプードルの愛犬トトとの生活を語ってみました。

皆さん、こんにちは。


今日の関東は良いお天気晴れです。気温も高いですが、やや湿度が低く、風もあるため、気温が高い割りには比較的過ごしやすいです。


さて、2週間くらい前、豆苗と牛肉のオイスターソース炒めを作った際、豆苗の食べる部分を切り取った後、苗の部分を容器に入れ、お水を加え、陽に当てて、豆苗の再生をお遊びでやってみました。



20150628_豆苗の再生

何と2週間でこんな感じで豆苗が再生、成長してしまいましたニコニコ

明日、ヘルパーさんが来る日なので、食べられる部分をハサミで切り取って、豆腐サラダにでもして食べてみようと思いますニコニコ音譜


これを機に家庭菜園に凝ってしまったりしてねニコニコビックリマーク


ではまた更新しますニコニコわんわん音譜

ペタしてね