子育て | 特定非営利活動法人子育て交流支援のブログ

特定非営利活動法人子育て交流支援のブログ

特定非営利活動法人子育て交流支援のブログです。
子育ての悩み、子供のいじめ、登校拒否などの悩みなどの
相談や、各施設、団体で講演活動もしています。
このブログを通して、命の大切さを伝えて行きたいです。

子供の気持ち
今日、可愛いお子さんと、楽しい
お話しが出来ました

NPO法人子育て交流支援代表理事
子育てアドバイザー
小西 智恵己です。

今日、小学校高学年のお子さんと
お話ししました

私が、学校面白い❓って聞くと
まぁまぁかなの返事

好きな勉強は❓
数学が得意❗️(^o^)
凄ね(^o^)おばちゃんは、数学苦手だったなー(笑)

子供は、嬉しそうです😀

でも、国語が苦手だから、言われるの
先生とお母さんに

そうか、でも、数学できるんだから
凄いヨ(^o^)
子供は、ニッコリ(^^)

大人でも、全て完全にはできませんよね
未だ、私はそんな大人に出会った事はありません

お母さん、お父さん私も、子供を持つ親
気持ちは、わかりますが
一つが、出来るだけでも凄い事だと思いませか(^o^)
   子供は、足し算です。
全く、できない訳ではないのなら
子供のペースに合わせて
子供の能力に合わせて
早く、理解できる子供と
ゆっくりな、子供がいます(^o^)

少し、見守ってみてはどうでしょうか

{A943CD39-E429-4B23-8C95-990C06F8F132}