荷頃インターン生 最終日 | 栃尾サテライト ~復興支援員の奮闘記~

荷頃インターン生 最終日

2週間荷頃で地域づくりの勉強をしに来ていた学生たちも最終日を迎えました



最終日の朝はこんな感じで迎え… 
栃尾サテライト ~復興支援員の奮闘記~


使わせていただいたセンターを掃除し、

作成した最終号の新聞を配布して配り

荷頃のみなさんに挨拶をしました



栃尾サテライト ~復興支援員の奮闘記~


学生たちが帰る時間には、近所の子供たちやお母さん方も駆けつけて下さいました。


栃尾サテライト ~復興支援員の奮闘記~

今回の学生は、東京、静岡、鳥取と、新潟に来るのに結構時間がかかる地域に住む学生たちですが

「次は冬に来たいです!」と挨拶をしていました



栃尾サテライト ~復興支援員の奮闘記~

2週間という長いような短い期間では、荷頃の方のことをちょこっとしることしかでず、

学生の提案がはたして良いものなのかということもすぐに結論がでることではなりませんが、

何か荷頃のきっかけになったのなら嬉しいなと思います。

学生には大変な冬の生活の時にもこっちに来て、それも踏まえて荷頃のことを今後も計ぞKして考えてもらい、長い関係性を創っていってもらいたいなと思います。



2012年夏 荷頃インターン 無事終了
栃尾サテライト ~復興支援員の奮闘記~