荷頃インターン生 | 栃尾サテライト ~復興支援員の奮闘記~

荷頃インターン生

荷頃のインターン生 

毎日ラジオ体操から夜2時のMTGまで一生懸命毎日活動をしています





13日は墓地委員会の方の手伝いをしました


栃尾サテライト ~復興支援員の奮闘記~


多くの方がお墓参りに来るこの日

お墓の持ち主をしっかりと特定し確認する作業です。


お墓参りに来た方に声をかけ、帰りにテントに来るように話をします


栃尾サテライト ~復興支援員の奮闘記~

日中の外での作業と、日々時間ゆっくり休む時間がない中での作業で

ぐったりの様子。


栃尾サテライト ~復興支援員の奮闘記~

荷頃でインターンが始まって1週間程の日だったので、

はたしてこれを自分たちがする意味はあるの?

自分たちがしなくてもいいんじゃない??

といった疑問を持ちながら頑張っていました。




荷頃では14日にお祭りがあり、そのお手伝いも一緒にさせてもらいました


栃尾サテライト ~復興支援員の奮闘記~



活動の一方で自分たちのご飯や洗濯なども頑張ってやっていました


今年の学生は料理が得意な子が少なく・・・

それでも頂いた野菜などを沢山使い美味しく頂いていました


栃尾サテライト ~復興支援員の奮闘記~

ある日のご飯


栃尾サテライト ~復興支援員の奮闘記~