栗山沢畑活動と野菜販売 | 栃尾サテライト ~復興支援員の奮闘記~

栗山沢畑活動と野菜販売

8月1日 栗山沢のみんなの畑ではじゃが芋の収穫をしました

キシさんが下さり植えたじゃが芋22個から、100個以上の収穫がありました!



栃尾サテライト ~復興支援員の奮闘記~

今年は全然雨が降らず、ピーマンの弱り気味…

ですが、それでも2苗で1袋分位の収穫がとありました


栃尾サテライト ~復興支援員の奮闘記~


栃尾サテライト ~復興支援員の奮闘記~

この日の午後は、収穫した野菜とお母さん方が出して下さった野菜を

谷内のよってげ場で販売をしました


栃尾サテライト ~復興支援員の奮闘記~


日中の暑い日の午後ということもあり、通る人もまばらでしたが

それでもじゃがいもやかぼちゃやインゲンなどを買ってもらうことができました。

買って下さった方に、栗山沢畑新聞も配り活動をPRしました


栃尾サテライト ~復興支援員の奮闘記~


翌2日に開かれた栗の実会では、昨日収穫したじゃが芋を蒸かしてみんなでたべました


栃尾サテライト ~復興支援員の奮闘記~


10日のとうきび観音祭でも、ちょこっと販売します