こんにちは、hinataです照れ
きてくださってありがとうございます!!



さて、女性の健康と美容を司る「女性ホルモン」。 実は40代以降、急激に減少するということを知っていましたか??


私の周りも…アラフォー女性はたくさんいて、「そろそろ更年期だから、イライラしてたら教えて」と言われているのですが…(笑)

今回は、この減少する女性ホルモンに似た働きをする話題の成分「エクオールついて、 「管理栄養士が教えるエクオールの重要性」 から勉強してみました真顔


リボンエクオールとは? リボン
女性の健康と美容を司る女性ホルモンは、40代以降、急激に減少してしまいます。 従来、この女性ホルモンの減少には、女性ホルモンに似た働きをする大豆イソフラボンが良いとされてきましたが、近年の研究で、実は大豆イソフラボンが腸内細菌によって代謝されて生まれる「エクオール」という成分こそが、大豆イソフラボンよりも、女性ホルモンに似た働きをすることが分かったのです!

リボン更年期症状の改善にはエクオール リボン
40代以降、女性ホルモンが急激に減少することで起こるとされている更年期症状は、この「エクオール」を10mg摂取することで、ホットフラッシュや発汗、肩こりなど、様々な更年期症状の軽減に役立つことが分かっているんだそうです!!!!

そのほか、骨粗しょう病の予防、メタボの解消、動脈硬化のリスク軽減、さらには目尻のシワ改善にも効果があるということも明らかになっているので、もともとホルモンが薄く…アスリート体型で体脂肪が低い私は今から更年期を恐れているので、早めに取り入れていきたいなぁーと思いました滝汗

女性なら知っておきたい女性ホルモンとエクオールの関係性、そしてエクオールの更なる働きと効果について、大塚製薬株式会社が協賛し、ブルーカレント・ジャパン株式会社が運営する
{FDBCD6EF-29F5-4FB8-AB03-04BE9A263A39}
[ホルモンケア推進プロジェクト 概要]でも、もっともっと知ることができるので、是非、HP見てみてください。