こんにちは、hinataです

来てくださってありがとうございます

8月…暑過ぎです
8月は、4回しか仕事に行かない…ほぼ休みな私です!今週を乗り越えれば、あとは遊ぶだけです←普段も遊んでるようなもんですけど


ということで、ハウス×レシピブログの企画でいただいた、辣油で、野菜を食べるスープを作りました~

{D2ADFEFD-0022-4BDD-BABC-B173ACDAD3B1:01}

○材料  3人分くらい
・人参…1/2本
・レタス…4枚くらい
・たまご…1個
・ごま油…大さじ1
・鶏ガラスープの素…大さじ1
・辣油…3プッシュ
・水

○作り方
1.人参を1cm程の角切りにし、ごま油を熱した鍋で炒める
2.鶏ガラスープの素を加え炒め、水を加えて煮る
3.たまごを割り入れ、適度に混ぜてほわっとさせる
4.辣油を加え、よく混ぜる
5.レタスを加え、一煮立ちさせる

完成

食べ応えもあって、ピリ辛で、夏バテの身体にしみました~

ポチっとしてもらえると
↓↓励みになります↓↓

レシピブログに参加中♪

減塩料理レシピ
減塩料理レシピ  スパイスレシピ検索